博多華丸 あの頃僕が若かった

今日は名古屋に来ています。
西川きよし師匠の番組にお呼ばれいただき
同じくゲストのハイヒールリンゴ姉さんと長久手町をぶらぶらしとります。
きよし師匠と初めてお会いしたのは
よしもと入りたての時
花王名人劇場スペースワールドから中継するのを見学に行かせてもらい
まだ右も左もわからない志だけは高い若者に
『やめたらあかん!やめんと一生懸命頑張りや〜』と
いずれ訪れるであろう高い壁にぶち当たる我々の未来を案じた有難いお言葉をいただいたのをはっきり覚えています。
リンゴさんは
そうです、僕らよしもとに入るきっかけになった
【第一回激辛お笑いめんたいこ】というオーディション番組の司会をされてました。
『自分らシュッとしてるから アカンと思うわ〜』と番組内で
リンゴさんかモモコさんに言われたのを覚えてます。
あれから約19年・・・
『先輩方!僕たち成長したでしょうか?』