博多華丸 早すぎる台上がり

博多ではいよいよ山笠のシーズンですばい。
今年も七月十五日の追い山まで
山のぼせ達が夏の知らせとともに博多の町を走り抜けます。
そんな中で博多駅の飾り山に
【華丸大吉のなんしょうと】が登場しました。
それこそ【なんしょうと】のロケで初めて目の当たりにしました。
相棒は手放しに喜んでいて
写メをたくさん撮ってましたが
山笠経験者の僕は
ただただ恐縮してしまいました。
毎年博多駅前の飾り山の見送りは
テレビ西日本で放送中の
【ワンピース】や【ドラゴンボール】など
アニメのキャラクターが多かったらしいですが
今年はテレ西さんのお計らいで
我々の番組に白羽の矢が刺さったというわけです。
しかし例え宣伝とはいえ
飾り山になるということは
おそれ多すぎるバイ!
【大げさな!】と思いの方も多いとは思いますが
少しでも山に携わったことのある人なら僕のビビりっぷりをご理解頂けるはずでございます。
現に子どもの頃から山笠に参加している
どりあんずの平井くんにこの話をすると
『まじですか!?(沈黙)・・兄さん それ洒落ならんでしょう』と
普通にひいてましたもん。
自分でも飾り山になれるほど立派な人間ではないことぐらいわかってはいますが
こうなった以上はもう退けません。
少しでも早くそれに見合うような博多の男に成れるよう
精進したいと思いますので
もうしばらく見守ってください。
よかろうもん?


そしていくら
博多祇園山笠】の話をしても
ピンときてない全国の皆さん
この時期博多にお越しの際にはぜひとも見てほしいお祭りです。
草食系男子と評され
細マッチョがモテはやされてるこの時代に
改めて男らしさとは何たるか
山も女性もグイグイ引っ張る男の強さを目にして頂きたいと思います。
肉食系オヤジが
たくさんいますバイ!