どうか継続は力でありますように

sonox2010-01-07

昨日は生放送終わりで
横浜中華街の中にあるよしもと水族館へ。
そこで定期的に出演している
元福岡よしもとのプー&ムー
松下笑一くんに会いに行きました。
出演と言っても
まず魚たちの前でネタをして
それから30分間割引券付きの
ビラを配るというのを
一時間おきに四セット
ギャラが○千円というあまりにも
不憫なお勤めをされているので労っていると
『今日で三日目です』
『同情するなら酒飲ませてください!』
というのでちょっと遅めの新年会を
開いてあげました。
せっかくなんで水族館近くの中華料理店
【安楽園】で一杯やって
家の近所のスナック
【立花】でいっぱい歌って労いました。
『同情するなら締めはラーメン!』
というので探してみるものの朝3時となると
我が町に開いてるラーメン屋さんなどなく
みんなで【松屋】へ。
僕とおさむは豚皿とビールで一杯
おたこちゃんはカレー
そして笑一くんはなんとそんな時間に
豚丼大盛を二杯!
『仕事も食欲も二年目の若手か!』と言うと
『いえ、十八年目の若手です』と
笑いながら答えてました。

2010年は
去年上京してきた
十七年間くじけ知らずの彼らを
どうかひとつ
どうかひとつ
長〜い目で見てあげてくださいネ!
よかろうもん