自らはまった水たまり

sonox2010-02-10


実は大濠公園を走ってから
膝がまた痛くなっており
とうとう今朝
病院へ行ってきました。
診断の結果
なんと膝に水が溜まってましたばい!
普通にいったら全治1カ月げな。
【うぁイタッ〜!】
(博多弁で【なぁ〜に〜!やっちまったなぁ!】みたいな表現)

先生と相談して
まず溜まった水をぬき(写真)
ヒアルロン酸を注射して来週まで様子をみて
なんとか月末までに間に合わせる方向に
なりましたが・・・

まいりましたばい。
膝に水が溜まるげな!?
大阪の漫才師シンクタンクのネタでしか
聞いたことないばい!
よっぽど肥えた人にしか起こらない
症状だと思ってました。

先生曰わく
健康のためにとエスカレーターを使わず
良かれと思って階段ばかりのぼっていても
水が溜まることがあるそうです。
膝を支える内ももや膝上の筋肉も同時に
レーニングする必要があるそうばい。

ラソンを経験した八年前は
適当に練習して 当日がむしゃらに走っても
【どげんもなかった】ばってん
今年40才、前厄ともなると
どっかガタが来始めてますばい。

高宮中学の同級生諸君
あなた達が思ってる倍は
体力が落ちてます倍!
定期的な健康診断と
的を得たトレーニングをお勧めします。

本当に恐いばい! 家庭の医学。