内容が変わってくる北風と太陽の話

2月20日(月曜日)
今日は良か天気ですな〜。
渋谷にあるNHKへ向かう電車の中
富士山がくっきりと見えますばい!
ちなみに東横線
新丸子〜多摩川駅間がビューティフル。

それにしても今日はゴルフ日和ですばい!
一にメンバー
ニに天気
三にゴルフ場
四にキャディさん
五にスコア
伝え聞いた上岡龍太郎さんの名言ですばい
例えスコアが悪くてもキャディさんが
良ければ機嫌なおるし
例えキャディさんが悪くても良い
ゴルフ場だったら何だか許せるし
例え悪いゴルフ場でも天気が
良ければ気分も晴れる
全部悪くても一緒に回るメンバーが
良ければ全て楽しい
という教訓です。

逆に言えば
メンバー悪ければ取り返しが
つかないという戒めでもありますが。。

何が言いたいかというと
とにかくゴルファーにとって
天気の占める割合が多いということですたい。
今日ゴルフ行けてる皆さんが 羨ましい〜