はなまるくん ハイ!

大変ごぶさたしております。。
実は 携帯電話が寿命なのか
ちょっといじるだけで
バッテリー切れの表示が出るもんで
むやみに触れない状況が続いてた…
というのも ひとつの原因です。
まぁ 充電器繋ぎながらすれば
ノー問題なんで 言い訳ですな

ブログというものは 日記と
一緒なんで ちょっとサボると
あっと言う間に時が過ぎ
『ハイ!もぉヤ〜メた』
となるもんです。
継続力のない僕は過去
今度こそ!と
新しいノートや手帳を買ってきては
その度に中途半端にコト
を終わらせてきました。
そんな僕の割には続いてる
このブログくらい
もう一度ちゃんとしよう
と思ったのは…

長女の夏休み自由研究で
美術館に行くと いうのがあり
家族で話し合った結果
東京オぺラシティー
アートギャラリーであっている
ビートたけしさんの個展】に決めて
昨日みんなで行ってきました。
自身で『ペンキ屋のせがれなんで』
とおっしゃるとおりの色彩豊かな絵や
身体が金魚で頭が象のシュール
なモニュメントや軍団の
皆さんとやってる人間筆の
書道などなど 子どもから
お年寄りまではもちろん、
外国の方まで楽しめる内容で
ウチの子たちも 来て良かったと
喜んでました。
そんな中 おそれながらも
同じ生業をしている僕の感想は
あまりにも別世界
圧倒的な力の差
ただ ただ ひれ伏するしか
ありませんでした
(娘の前では平気な顔をしてましたが…)。
ザ マンザイで誉めていただいたのは
チビっ子相撲で横綱
ちょっと太めの男の子に
『君は強くなるよ』と言った
くらいのものだと遠回しに
気付いてしまいましたバイ。

そういえば福岡時代
オンエアバトルに出たら半年は食える』
などといってました。
危うくまた 過去にしがみつくとこでしたバイ。
とはいえ 何したらいいかわからず
とりあえず誓ったことは
……サボらない…!?

42年間続けてきた
【明日しよう】をやめて
【今日しとこ】にするべく
まずは…ブログの更新をしたのでした〜っ
ジャンジャン