目撃 浪速恋しぐれ

五月一日 本日より通常営業に戻りました。
貴重な経験をさせて頂いた一ヶ月間 詳しいお話はまた次回させてもらいます。
さて お笑い復帰一発目のお仕事は
西川きよし師匠が東海テレビでされている
西川きよしのご縁です】
何を隠そう 福岡でやっている【何しょうと?】のお手本となった番組です。
師匠とゲストの羽野晶紀さんと三人で三重県四日市方面をご縁を求めてロケしてまいりました。

実は きよし師匠 大阪の家に携帯電話を忘れてしまい
明日の仕事のため今日東京行くのに困ったなぁとロケバスの中で話されてたのですが …
ロケが終わり名古屋駅に着くと何と!!ホームにヘレンさんが⁉
大阪から新幹線で師匠の携帯を届けに来ていたのでした。
しかも嫌味のひとつもおっしゃらず それどころか やや薄着の師匠に 寒くないですか?と気遣ってらっしゃいました。
師匠が ありがとう 早よ帰りや〜といっても そこを動かず上りの新幹線が名古屋駅に到着し名古屋駅を出るまでホームから手を振ってました。
な な なんて献身的な奥様でしょう!
普通 家に携帯を忘れたら 見られやしないかドキドキはしても もしや気を使って職場まで持って来てもらえるかも?
なんて考えつきもしませんバイ。
しかもメーデーの今日。
何やったらお母ちゃんに 日頃の家庭の労働を主張され 敗戦確実の話し合いの場に座らされててもおかしくありません。
いや〜 素敵に場面に遭遇したことをどうしても報告したくて更新しました。

そんな きよし師匠
ロケバスの中で
『僕も華丸くんも 毎日 目〜出〜やな』と仰られてたコトも報告しておきます。