心はロンリー 気持ちは…バイ!!

昨日 今年最大のヤマ場だった
【さんまさんとゴルフ!】が
雨天中止になりました。
東野兄さんに誘われた三週間前から
この日を目標に生きてきたので
残念五割 まだ時期尚早五割
と自分では納得したものの
やはり お笑い怪獣とのニアミスに
雨を恨む一日でした。
振り返れば
福岡吉本に入ったのが23年前
第一期生だった我々に先輩はおらず
当時の福岡吉本所長の吉田さんが
僕らの師匠代わりでした。
その吉田さんは元さんまさんの
マネージャーだから
さんまさんだったらこうする
さんまさんならこうボケる
さんまさんなら…と常にさんまさんを
引き合いに出せれ
一緒にされましても無理バイ!
と諦めつつもまだ見ぬさんまさんの
背中を追いかけていました。
その吉田さんが三年
次に所長を七年務めた玉利さん
四年務めた野山さん いずれも
元さんまさんのマネージャー
ので僕ら東京よしもとに入るまでの
14年間 ずっと さんまさんの亡霊と
闘っていたのであります。
そんな僕が プライベートで
さんまさんとゴルフ⁉
これがどんな一大事か!
分かって頂けるでしょうか?
自分では それなりに頑張ったきたので
それなりの身分になったと
思っていましたが 天はまだ
お許しにならなかったのでしょう。

いつかまた 今度は快晴の空で
師匠とご一緒出来るよう
フンドシの紐を引き締めた
吉本入って23回目の5月の11日でした。