復活!めんたいこマン

私が坊主頭になった理由
薄々感じてる方も多いと思いますが
情報解禁となったので詳しく紹介します。
この度連続ドラマの主演をさせて頂きました。
TNCテレビ西日本開局55周年記念ドラマ
タイトルは
めんたいぴりり
味の明太子【ふくや】の創業者夫婦を
モデルとしたドラマで
奥さんは富田靖子さん
二部構成になっており
一部は韓国釜山市で暮らした
夫婦の若き日々をシリアスに1時間のドラマ
二部は戦後の福岡市を舞台にした
ホームコメディー風で
月曜日〜木曜日の朝9時50分から15分
全16話 となっております。
こうして文字にしてみると改めて
我ながら ようやったバイ!と思います。

クランクインは三月末でした
海野俊之を演じる私 緊張のセリフ一発目は
俊之『諸君 おはよう!』
従業員たち『おはようございます』
俊之『笹島!ウチの店の名前は何や?』
笹島『ふ ふくのやです』
俊之『そう!福がいっぱい来るごとふくのや!
ばってんまだ来んしゃれん!』
と始まった初日 それからの約一ヶ月
いわゆる朝から晩まで
い〜や 深夜まで撮影は延々と続きました。
スタッフの疲労 監督のこだわり 僕のNG
何度と訪れる張り詰めた瞬間
(僕らの間では ぴりりタイムと呼んでました)
を乗り越え とうとう昨日の記者会見まで
辿り着いたのです。
昨日 記者の皆さんに向けたダイジェスト版を見た時は
…古い言い方ですが
涙ちょちょぎれましたバイ!
基本的に臆病な私は自分が出る
番組に自信がなく Twitter等で
反響を見て安心するまでオンエアを見れません。
そんな私が胸を張って心から
見て欲しいと思う作品
それがこの めんたいぴりりです。
というコトでこれより八月まで
長期キャンペーンに入ります。
残念ながら映画ではないので
各テレビ局を回って宣伝なんてできません。
残念ながら今のところ福岡県のみの
放送なので全国でPRもできません。
クチコミを中心とした草の根運動
何とか広めていきたいという所存であります。
乗り込んだ船めんたいぴりり号は
晴れて出航しました。
主演をさせてもらった私は言うなれば船長
『面舵いっぱい!見えてきたぞ〜
あれが あれが 能古島だーー!』

めんたいぴりり
一部 八月三日
二部 八月五日より放送
お楽しみに
めんたいぴりり2オフィシャルウェブサイト | テレビ西日本