TNCジャックバウアー

山笠があるけん博多たい!
毎年7月1日〜15日まである
博多の夏の風物詩 特に10日から観れる
山と呼ばれる山車が博多の町を
駆け抜ける様は大変勇壮でそれを
動かす締め込み姿の男衆を目当てに
全国からも観光客の方々が訪れる大イベントです。
今日13日は集団山見せといって
博多の町から橋を越え天神地区に
山をお披露目する唯一の日です。
よく王さんや福岡市長さんなど
福岡に貢献されてる方々が台に上がる
姿をニュースなんかで見るでしょう?
僕は2004年に初めて
山笠を経験してからもう9年
上京したのが2005年なのでスケジュールの
タイミングが合わないと参加出来ませんが
集団山見せの日は毎年テレビ
西日本さんが中継されるのでゲスト兼で
山をかかせて(担ぐ)頂きます。
ということで今日の僕はテレビ西日本祭り
まずヤフオクドームでホークス選手の
インタビューを撮って山笠へ。
山笠終わりでDOスポという
テレビ西日本のスポーツ番組の生放送。
夜はテレビ西日本開局55周年記念ドラマ
めんたいぴりりの番宣番組収録…
ミニミニ24時間テレビばい
実質12時間やけどね
よかろうもん!