我らエグカンチルドレン

ドラマめんたいぴりり
今日は主題歌を歌って
くれてる風味堂さんのお話。
福岡出身の風味堂さん
正直このドラマをするまでは
名前を聞いたコトあるくらいで
あまり良く知りませんでした。
撮影中プロデューサーさんから
この曲に決まりそうだと
聴かせていただいた時に
あ…いい曲と思ったのがほぼ初対面
「でもまだ確定ではないんよ、
監督がまだもう少し
この辺の歌詞をこう変えてと…」
妥協知らずの監督が我々だけには
とどまらずアーティストにまで
ダメ出しされてたようです。
それから二ヶ月後 記者会見で
ダイジェストとともに流れたその曲は
もはやドラマの為の曲…というより
曲の為のドラマ…に立場逆転してましたバイ。
そんな風味堂さんが
先週テレビ西日本の特番で演奏してくれました。
フルコーラスで聴いた
【夢を抱きし者たちへ】は
感動とともに監督のニンマリ顔が浮かんできました。
そんな素敵な風味堂さん
後から知ったんですが
その日東京から三人で車で来て
一曲演奏してまた車で
福岡から東京へ帰ったそうです。
少年メリケンサック
と思いましたが本人たちは
至って普通のコトだそうです。
ぜひ次回は飛行機で来れるように?
皆さんも聴いて下さいネ。
ドラマのオンエア日から配信予定だそうです。
よかろうもん

YouTube