えげつない現実ヤデ〜

ダイエット…というほどのもん
ではないですが二月のホークスキャンプ
で教えてもらったストレッチ
九月からはHGから教えてもらった
腹筋をプラスして毎朝やっております。
その結果……全然変わりません。
ずっと首を傾げながらも
一応続けていた一週間ほど前
チュートリアルの徳井くんに会いました。
そうです!番組で腹筋を割った
元おっぱいがある芸人の徳井くんです。
放送をご覧になった方には分かるでしょうが
それはそれは過酷な日々だったそうです。
脂のない肉ふた切れと水のみの食生活
1〜2時間の有酸素運動にスクワット、
足上げ腹筋、下半身強化……
などなど毎日欠かさず約二ヶ月
「兄さん 中年が痩せるって大変なコトですわ」
ズドーン!!
最近使ってないおじさんのハートを
撃ち抜かれました。
そりゃそうだ
簡単な運動で結果が出るのは
代謝の良い若者だけ僕ら大阪万博
生まれのおじさんが身体を締めるには
それ相応の努力と摂生が必要なのであります。
こうなったら
【現状維持がダイエット】を合い言葉に
痩せもしないが太りもしてない精神で
一応…続けていこうと切り替えた43回目の冬でした。