落下を繰り返すだけ 浮上する話

東京に来て初めて出た全国ネットの番組は
とんねるずさんの
みなさんのおかげでしたです。
35才で上京したオールドルーキーは
どんな番組のオーディションにも
受かりませんでした。
そんな中
年齢キャリア不問だった細かすぎて
伝わらないモノマネのオーディション
にだけ引っかかったのが今から約八年前です。
ちょうどその頃から
このブログを始めたので
もし相当お時間に余裕があれば覗いてみて下さい。
そして
あの時が第6回大会で
今日放送なのが もう
第19回大会になり
この八年の間に 14回行われたというコトです。
その14回とともに
僕は東京での芸人人生を歩んできたと
いっても過言ではありません。

とんねるずさんを目の当たりにして
はっ!実在するんだ!?とアタマが
真っ白になりかけながら児玉さんの
モノマネをした初出場の第6回
のちにR-1ぐらんぷりに繋がる
あいうえお作文をした第7回
飽きられるのに怯えて北社長と
王さんに切り替えた第8回
…というのも 当時
呼ばれる番組という番組で児玉さんの
モノマネの発注ばかりだったので
勝手にもう古いと決めつけてたんです。
後輩のひできくんと横峯親子をした第9回
ホークスモノマネを挟んで
川平さんを初めてやったのは第11回なんですばい!
ちなみに初ムムム!は2008年3月の第12回なんですね〜。
どんぴしゃの森本と王さんモノマネしたのが第15回
収録の時 楽屋でザマンザイの話を
タカさんとしたのがサウナ室のモノマネをした第17回
そして今回が第19回
毎回プレッシャーですが
乗り越えると新しい年が迎えられる年中行事
今回やらせてもらった夢之助師匠のお言葉を借りると
〜泣いても笑っても 後五日で今年も終わりです!
悔いのないように 皆さん頑張っていきましょう〜
よかろうもん!