ただの飲み会の報告

2014年 最初のブログは何を書こうか?
と迷っていた時 ある方から背中を押されました。
それは 内村さんです。

残念ながらウッチャンナンチャン
内村さんではありません。
体操の内村航平でもありません。
息子がウチの娘と同じ中学に通ってる
ただの野球好きのただの内村さんです。

昨日 近所で飲んでたら
結果的に新年会になりました。

メンバーは 植木屋のシンジさん
地主のフミオさん メガネ屋のケンイチさん
スタンドのゴウキくん ただの内村さんです。

焼き鳥屋さんから近所のカラオケボックスへ。

植木屋さんとメガネ屋さんは
奥さんもいらっしゃったので デュエット出来ますが
ただの内村さんは この日はひとり なので僕に
「そろそろ海援隊聞きたいな〜」とか
「次は長渕だな」とか
「締めは浅草キッドだな」と
ただのMCと化してました。

そんなこんなで縁もたけなわ お会計の時
植木屋のシンジさんが今夜は俺が出す!
とおっしゃり皆でごちそうになりました。

その帰り道 ただの内村さんが僕にそっと耳打ち
何をいうかと思いきや小声で
「明日ブログにシンジさんの名前を書いてあげてくれ。
本人絶対喜ぶから…」という指示 というか
ただのヨイショ!?

というコトで2014年最初のブログとなったのです。

年を越しても何も変わらない 博多華丸と近所のおじさま達
本年もよろしくお願いしますバイ!