営業勝利の方程式

大阪のホテルで営業
客層は外商のお得意様80〜100人
メインの催事場の近くに作った簡易的な舞台で
若手と二組 30分のステージを二回!?
同業者の方なら分かってくれると思いますが
考えるだけでゾッとする仕事
だが
今日一緒だった 世界地図というコンビ
ちょっと長めにやっていいよといったら持ち時間10分どころか18分やって降りてきました。。
(ウケるウケないは別として)
いやいやいや
普通の若手なら その空気に耐えられず 5分くらいで逃げ出す事だってあるものを 僕らの持ち時間以上の熱演でバトンを渡されたのです。
ウケるウケないは別としてネ!!

何なんだ!彼らは!?
聞くと 世界地図の二人
同期は 友近!?
最近まで温泉宿に住み込みで1日2回の漫才と酔客相手のテーブル周りをしていたそうです。
どんな若手なん!

ただハートが強いのでは片付けられない何かがあるとは思いましたが
納得の18分です。

温泉劇場でデビューして
会社から お前たちはテレビ的じゃない ので余興班だ!と
営業ばかり行っていた僕らにはとても好感の持てる 世界地図

よしもと営業部の皆さん
宝の持ち腐れかもしれませんばい!
貴重な中継ぎ漫才師だと推薦します。。