今日より 又聞き活動

一昨日 たむけんとご飯を食べた。
その時こんなコトを聞かれた。
『兄さん 本読んでますか?』
『読んでないコトもない』

決して読書家ではないですし浅く
狭く読むくらいなのでそう答えました。

逆になんで急にそんなコトを聞くのか尋ねると
過去全く読んでなかったし
『歳も歳なんで本を読むと
言葉をたくさん覚えるかなぁと思いまして』

はっ デジャブ…
いや これは多分 中年芸人あるあるです。
40歳過ぎると もう天然では
許されない空気を感じて
今までやってこなかった
コトを急に始める。
手っ取り早いのが 本
僕も確かにそんな時期があり
本を読んだ感想より
本を読みきった自分に感動
してました。

ので 僕なりの結論は
急に読んだからといって
急に賢くはならない
そして 天然も見え方次第で愛嬌に変わる
これがたむら君より少しだけ
先輩の僕の経験談です。

ちなみにたむら君は僕の他に
もう一人だけ同じ質問をしたらしいです。
それは 宮根さん。。
その名回答は
『新聞の一面だけ読んだらいいよ。
世の中の一番新しいコトが
載っている朝刊の一面だけ
毎朝読んでたら
知らずにいろんなコトを覚えてるで〜』

拝啓 たむらけんじ
こんな良いアドバイスを聞いた後に
何で同じコト僕に聞いたん??
それ以上の回答があるわけないでしょうもん!
もしかしてバカにしてます??
そして僕は今日より
朝刊の一面を読みだしたのであった。。
かしこ

ちなみに
大島さんは
今日より 妊活に入るそうです。
頑張って〜!