ワタクシ骨抜きにされました。。

昨日は みなさんのロケ!
買うシリーズで買ったウブロの時計を
はめてから初めてお会いするとんねるずさん。
お二方とも手首を掴まれて
「どう?どう??」と嬉しい
お言葉を頂きました。
実際 漫才スーツに着替えて
時計を装着すると身が引き締まり
何気に上品な漫才になってる
ような気がしてます!
と報告させてもらいました。。

確かに高い買い物でしたが
値段以上の繋がりと
品格を手に入れたようです。


さてさて今日は福岡県宗像市にある
宗像ユリックスというホールで
小川福岡県知事、宗像市長、福津市
のみなさんと
宗像にある沖ノ島世界遺産にする
コトを目指すシンポジウムでした。
数々の伝説と神秘にみちた沖ノ島をアピールして
何とかユネスコに引っかかれば……………
引っかかるといえば…
ワタクシ お昼に食べたお弁当の
焼き魚の骨が喉に引っかかりました。
夕方までは違和感があったものの平気だったんですが
急にその違和感から唾を飲むたびに刺さる感覚
土曜日のこんな時間だったので
救急対応してくれる病院を探して行ってきました。
すると刺さってる場所が
何とも取りにくい扁桃腺のちょっと上
喉から難しいので鼻からカメラ付きの
管を通し管の中にあるUFOキャッチャー
のようなのを操作して取るという
腹腔鏡手術のような手法しかないとのコト
しかし 救急のためモニター付きの
設備がない病院で先生がカメラを
覗きながらその指示で看護士
さんがアームを動かすというコトしか出来ず
ちょっと左…もうちょっと左 あ
いきすぎ 戻して…戻しすぎ…あ〜どっかいった
その間 ワタクシ 涙ボロボロ ヨダレびっちょり
それを4回繰り返してもダメでした。
さすがに今日は我慢して明日
モニターのある病院を紹介
しましょうと諦めかけたんですが
先生も意地があったんでしょう
『ラスト一回 口からチャレンジしていいですか?』
とおっしゃるので 鼻から口から全部吐き出した僕は
『もうどうにでもしてください』と大きく口を開けました。
そのヤケクソで舌の力が抜けたのか?
すっと骨も抜けました。
ぬ ぬ 抜けるんか〜い!!
それやったら最初から口からで…とは
先生も看護士さんも何より僕も
けっして口には出さず
診察室は歓喜に沸いたのでありました。

骨と格闘するコト 約一時間
本当はナイトショーで
劇団ひとりくんの映画を観に行く予定でしたが
まさかの自分に降りかかった
青天の霹靂なお話でした。

さあ 飲みにいこう!!