ここ数日、もの凄いスピードで話が進んでいるので、何から書いていいのやら見当もつきませんが…
とにかく、本当にありがとうございました。吉本興業という名の豪華客船に乗り込んで16年。相方のおかげで、ようやく陽のあたる甲板にたどり着くことが出来ました。ここはここで足の踏み場もないほどに混雑していますが、それでも、たどり着けました。彼に吹いていた追い風も、当日はさすがに弱まるかなあとも思ってましたが、本当にみなさんの、特に長年に渡り「華丸大吉」という名の株券を手放さなかった方々のおかげで、これ以上ない結果が出せたんだと思います。本当にありがとうございました。
嬉しい云々ではなく、あの日を境に人生が大きく変わり始めたことに、僕はうろたえています。相方はもちろん、コンビでも色々な仕事が舞い込んで来ました。嘘みたいな、夢みたいな番組の話もあります。そこで結果を出さなければ、優勝の意味などないのでしょう。もちろん頑張ります。でも、ここまで16年かかったんですから、今さら焦ったり、気負ったりする必要もないかなぁ、と。これまで以上の醜態を晒すかもしれませんが、あくまでも僕ららしく、背伸びをせずにやっていくつもりですので、あまり期待し過ぎずに、今まで通りに温かく見守っていただければ幸いです。

最後に、R-1に密着してくれたTNCの宮原くん、一回戦のネタ作りから付き合ってくれてありがとう。新喜劇の松下笑一ことゴルゴ、大阪で誰よりも喜んでくれて、誰よりも号泣してくれてありがとう。そして恥ずかしいけど、華丸くん。夢をつないでくれて、ありがとう。僕はあなたの相方であることを誇りに思います。本当におめでとう!

博多華丸・大吉 --- 博多大吉

「ヨシモト∞(無限大)」出演

本日の「ヨシモト∞(無限大)」ほっしゃん。の部(18:00〜21:00)に生出演します*1ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*2)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴できます。
2月27日はオリエンタルラジオの部(16:00〜18:00)に生出演予定です*3ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*4)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴できます。

*1:その他の出演者はレイザーラモン、 ライセンス
オリエンタルラジオの部は大西ライオン、ピース、ですよ。

*2:リピート放送=2/21(火)22:00〜,2/22(水)10:00〜

*3:その他の出演者はロバート、まちゃまちゃ
ほっしゃん。の部は2丁拳銃トータルテンボスハローバイバイ

*4:リピート放送=2/27(月)22:00〜,2/28(火)10:00〜