2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 終わり良ければ全てちゃあ〜

今年も間もなく終わりです。ルミネ4じ6じで2007年最後の漫才を終え出番が一緒だったたむけんとタクシーでテレビ東京に向かっております。後は一時からの生放送までみんなと楽屋で年末番組を観ながらのカウントダウンです。 今年もお世話になりました!…

博多華丸 お久しぶり、博多では雑煮にブリ

もういくつ寝るとお正月。 お正月には大宰府天満宮に初詣行ってオールナイトでボーリングしましょ これが僕が10代の頃の博多のお正月。 もういくつ寝るとお正月。 お正月は一時からテレビ東京の生に出て爆笑ヒットパレードでネタして大笑点にちょっと出て…

博多華丸 思い出小出し

大阪から新喜劇の皆さんがルミネ出番のため来てるので昨晩はちょっとした忘年会でした。場所は横峯パパがやってる豚シャブ屋です。実は私、平成10〜11年まで吉本新喜劇に在籍してたんですよ。といっても福岡から月に1週間だけ大阪に行き勉強させて頂く…

博多華丸 以後お見知りおきを・・・はなを

福岡吉本の芸人パタパタママが改名したそうです。番組の企画でそうなったらしく我々も福岡に戻った時に新芸名の候補をいくつか出させてもらいました。他にもたくさんの方々からいろんな知恵を借りて最終的には番組視聴者のみなさんの投票で決まったらしいで…

博多華丸 公私混どう〜です

静岡に向かっております。今日は浜名湖競艇場でイベントです。元々ボート好きの僕にとって仕事しつつも予想しながらしかも服部幸男の地元浜名湖で・・とまるで蛭子さんのようなスケジュール最高で〜す。夕方東京でもう一本営業があるため残念ながら最終レー…

博多華丸 晩酌報告書

木曜日はパンクブーブー黒瀬くんの親友で建設関係の仕事をされているアサコ社長(仮名)の誕生会でした。黒瀬くんに限らず世話になってる芸人も多くはりけ〜んずの新井さんを筆頭にハローケイスケくんやダイノジ大地くん、レギュラー松本くん、ガリットチュ…

博多華丸 責任とれましぇ〜ん

東京どうですか?博多弁でいうと 「東京どげん?」よく福岡吉本の芸人や福岡でお世話になってる局の方々から受ける質問です。ただこの問いって二種類あって 1つは 博多と比べて物価は高いし人は多いし飯はまずいし大変でしょ?と心配してもらいつつ『そうな…

博多華丸 続・吉本の秘密結社

今日はドイツ語会話収録後、博多水炊きを囲みながらパンクブーブー、どりあんずとマンスリーよしもとの取材です。勘の良い方ならわかるでしょうがこの二組も元福岡吉本です。さらに詳しく言うならばパンクのテツオ君は元モンスターズで現どんぴしゃの赤峯く…

博多華丸 吉本の秘密結社

今新橋からルミネに向かうべく山手線に乗ってるんですが凄いダイヤの重なりと境遇しました。浜松町〜田町の間にたまたま回送の700系のぞみが追い抜いて行く途中その間のレールに京浜東北線が追い付いてきて反対側をみるとちょうど山手線東京上野方面とすれ違…

博多華丸 これが私のステータス

今日はラジかるッ終わりで一人博多に日帰りバイ。というのも毎年恒例の新春?年末?ホークス特番(詳しくまだ聞いていないので)の収録があるからです。星野ジャパンで忙しい宗リンは残念ながらいませんがエース斎藤和巳投手をはじめ和田投手、馬原投手や今…

博多華丸 auばいKDDI

実は我々今日から九州限定ではございますがauのキャンペーン隊長を務めることとなりました。なので九州のauショップに行くと全身オレンジの僕らが歓迎いたします(ポスターやパネル等)のでぜひ会いに来て下さいね。 そしてさらに急な話ですが今日からa…