2006-01-01から1年間の記事一覧

博多華丸 ご愛顧こめて…

大晦日です。いや〜激動の一年でしたバイ。特に11月〜12月中旬まで。言いませんでしたが、あげん忙しいことはもう生涯ないですね。いろいろ経験もさせていただいて僕の東京思い出アルバムはもうパンパンです。いつ博多に帰っても悔いはないばい。 【124】 こ…

博多大吉

本当にあっという間の一年でしたね。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします…と、駆け足ではございますが、これで年末の挨拶にかえさせていただきます。なぜなら、もうすぐルミネthe大喜利が始まるからです!写メも慌てて撮りました。それで…

博多華丸

今日は大阪に来てるんですが番組と番組の間があったのでたむらくんがしている焼き肉屋に行きました。もちろん肉もすばらしかったんですが、たむらオーナーの立ち振る舞いがすばらしい。常連のお客さんに挨拶して回り、忙しく働いてる従業員に気を配り、焦げ…

博多華丸 忘年会シーズンなので…

東京は焼き鳥の事を串焼きと言うそうです、いや博多では串焼きの事を焼き鳥と言います。えっ?鳥じゃないのはどうなるか って?豚は?牛は?野菜は? 「やけんそげんとも含めて焼き鳥って言うとです!」 焼き鳥屋さんで出されたメニューは一応全部焼き鳥なん…

博多華丸

現在東京は小雨が降っています。まさに《雨は夜更けすぎに》って感じですね。そんな中、帰る電車はびっくりするくらいラッシュです。「クリスマス?何ねそら、年末にそげな余裕があるもんかっ!」みたいな顔をしたおいちゃんが後ろからいくら押されようとも…

博多大吉

今日は新春格付けスペシャルのロケで相模湖へ。三越の注文おせち級に豪華なメンバーに囲まれている模様は放送を見ていただくとして、昨日は僕が一方的に敬愛している浅草キッドさんと3度目の遭遇を果たしました。こちらも新春特番のロケだったのですが、ロ…

博多華丸

ご無沙汰しとります。気が付けば?今年も後十日ですか。《速い》ととるか《やっと》ととるかは人それぞれでしょうが年の瀬だという事にかわりありません。何かと急いでくださいね。さて今日は あの ドレミファドンに挑戦です。僕ら昭和の人間にとっては憧れ…

博多大吉

今日は2時っチャオ!のロケで千葉県の柏に行き、その後はお台場のフジテレビへ。僕らにとって幻の同期といえばカンニングの竹山ですが、今日はフジテレビの楽屋で「雲の上の同期」を捕まえました。それがナイナイの岡村くん。写メを撮ってくれた相方からは「…

博多華丸

吉本興業は11月から浅草5656会館というところで定期的に寄席を開いてるんですが今日はその出番でした。11時〜13時 14時〜16時というスケジュールなんですが さすが吉本!この間にルミネも入るんです。博多からきた僕は最近知ったんですが新宿と浅草って結構…

博多華丸

今日はラジかる終わって博多に来ています。テレビ西日本のお正月番組の収録です。残念ながら日帰りなんですが「終わったらその後どうするの?」と会う人会う人に聞かれてます。だってここは僕らに《打ち上げの打ち上げによる打ち上げのために仕事頑張る》と1…

博多華丸

昨日、今年一年を象徴する漢字が発表になりました。《命》だそうで。実は僕も予想しとったっちゃけど思いっきりハズレました。ちなみに《退》だったんですが・・・小泉さんが退き、中田選手新庄選手が引退、ジーコもやめディープインパクトも有馬でラストで…

博多華丸

昨日無事イベントが終わりました。なんとか乗りきってお客さんもたくさん入りましたばい!やけん酒がうまかろうや、明日も早いばってんよかろうもん?という写真をどうぞ。ありがとうございました。 ■スケジュール(携帯版)■

博多大吉

昨日の単独ライブに御来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!イベントの成否は自分では決められませんし、これで満足してもいけませんが、充実感に包まれた1日となりました。色んなことを試せたので、今後の舞台に何とか生かしたいと思いま…

博多華丸

今日は四時からアビスパ福岡とヴィッセル神戸がJ1をかけて入れ替え戦の最終対決です。 福岡はホームの博多の森やしJ1として受けて立つ方なので有利なようですが、ここまできたら《一発勝負》どげんなるかわかりません。しかも神戸では0―0だったのでもし博多…

博多華丸

寺原選手と横浜多村選手のトレードにはびっくりしましたばい。寺原くんとは何度かご飯を食べに行きました。 こんな僕が言うのもなんですがまだまだ宮崎弁が抜けない九州男児がこっちに馴染みきるとやろか。それともまさか高校時代から眉毛ば整えよったのはこ…

博多華丸

今朝から大阪にいます。今から東京帰ります。戻ってもすこしお仕事です。その後ちょこっと撮影です。だからいくらか寝れそうです。それでも朝からロケ行きます。不思議とカラダは元気です。なので心配ご無用です。 パワー!

博多大吉

今日はFBSの新春特番で大阪のNGKに来ております。世にも珍しいプードル座長の吉田ヒロさんと写メを撮らせていただきました。しかしあれですよ、今日もたくさんの師匠方から「R-1出るらしいな!」と声をかけていただきましたが…もちろん覚悟はしてました。で…

博多華丸

今長崎県の大村競艇場からタクシーで嘉穂劇場に向かっております。約二時間くらいかかるらしいです。 相棒と違って移動中寝れない僕にとって唯一の救いであるNintendo DSが早い段階でバッテリーが切れるという事態により苦痛の一時間半を過ごしております。…

博多華丸

今日はNintendoのWiiの発売日でした。だからといって手に入れたわけではないですがあるルミネのスタッフが持っていたので報告です。時事ネタやね、いわゆる。いや〜僕も昔ならどげんかして初日に手に入れたいと思ったりするタイプだったのですが歳でしょうか…

博多華丸

今日はラジかる終わりで博多に帰ってきました。大阪の番組のロケなんですが雨降ってて博多も寒かぁ〜!しかも明日は午前二時からフグ漁に出かけるとの事。風邪ひきチャーンス!ですな。気を付けヨウ、ですよ あい とぅんまて〜ん ■スケジュール(携帯版)■

博多華丸

今日で11月も終わり、後一ヶ月でお正月、アッと言う間の一年でした。と言いたいところですが全然そんなことありません。長かったーっノーベンバー!早く過ぎてねっディセンバー!やね。ということで、年賀状はお早めに! よかろうもん ■スケジュール(携帯版)■

博多華丸

M-1グランプリの季節ですね。昨日ルミネで三回戦の最終日が終わり準決勝進出コンビが揃ったようです。結成10年以内ルールにより我々キャリアオーバー組は参加できずもちろん寂しいという思いもあるんですが 人生をかけて凌ぎ削る若い人達をみてると、あ〜他…

博多大吉

以前、プロレスを扱う媒体に掲載されることは至極光栄なことだと書きましたが、今週発売の週刊プロレスにご注目下さい。81ページに、またもや私、カラー写真&キャプション付きで載ってしまいました!実は先日のドラゴンゲート博多大会で、マッチョ記者こと…

博多華丸

ごめんなさい、福大出身の野球選手ってたくさんいたんですね!失礼しました。今日は勤労感謝の日、お勤めされてるみなさんご苦労さまです。そんな人達の為の祝日!と言いながら結構働いてると思いますが・・・。祝日っていろんなタイトルが付いてますが意外…

博多華丸

我が母校福岡大学!?(一年でやめちゃったのでOBヅラするのもなんですが)からプロ野球選手が!しかもホークスにぃ! 昨日大学社会人ドラフトが行われまして(高校生と違って地味ですが4月の開幕で出てくるのはここで選ばれた選手の方が断然多いとばい)そ…

博多大吉

昨日、博多で髪の毛を切りました。上京したとはいえ、未だに散髪は顔なじみの美容師さん(岩元くん)じゃないとしっくりこないのですが、ここ数回は都合がつかずにやむなく東京で切っていたのです。不本意な髪型でいること数ヶ月間、ようやく元の僕に戻りまし…

博多華丸

今日はなかなかの桃鉄ですばい。始発で博多から羽田に行き東京駅から宇都宮、宇都宮から大宮に戻り新潟、新潟から東京から新宿。という進行系カードなしでは絶対無理な移動に挑戦中です。幸い会社から新幹線カードと特急カードを二枚ずつもらったので、はな…

博多華丸

寒くなりましたね。私は面の皮が厚そうに見えますが実は乾燥肌の脂性でちょうど厚揚げみたいなもんなんです。夏びっちょびちょ冬カッサかさですたい、やけんなんかしらの対策が必要なのです。よく乳液がない時にリップクリームを口につけたついでに鼻や頬、…

博多華丸

《旅のかおり》という番組で箱根に来ています。 いや〜ぁ 初めて来ましたけど良い所なんですねぇ。都内から一時間ちょっとで(平日朝イチ限定ですが)景色はきれいで温泉はいっぱいあってお土産屋さんもいっぱいあってじぃちゃんがいっぱいいてばぁちゃんが…

博多華丸

今日は沖縄ばい。日帰りですが・・・。最高気温26度最低19度常夏とまでは言いませんがやっぱり南国ですなぁ!自然にテンション上がります。日帰りですが・・・。沖縄料理が好きでなかでも沖縄そばにかける薄黄色の汁(コーレーグス)がたまりましぇ〜ん。僕…