博多華丸

ごめんなさい、福大出身の野球選手ってたくさんいたんですね!失礼しました。今日は勤労感謝の日、お勤めされてるみなさんご苦労さまです。そんな人達の為の祝日!と言いながら結構働いてると思いますが・・・。祝日っていろんなタイトルが付いてますが意外と背いてますよね?体育の日に文化祭があったり海の日に山行ったり敬老の日なのにじぃちゃんばぁちゃん誘わずディズニーランド行ったり。もちろんお休みですからどう過ごそうと自由ですがもう少し乗っかって良いような気がします。逆に祝日じゃない日の方が大切にされてません?クリスマスにバレンタインデー、父の日母の日、節分やお盆と結構ベタに従ってますよね。やっぱ国が決めた祝日がバレンタインデーに負けたらいかんめーもん!と思うの私だけ?働いてる人達は勤労感謝の日の一週間前くらいからソワソワして「今年は何人から感謝されるんだろう」とか言って当日むかえたけど軽〜くお疲れ様しか言ってもらえず 「おーぃ!義理カンシャかよっ!」やろっ。
ご清聴ありがとうございました。
■スケジュール(携帯版)■