2010-01-01から1年間の記事一覧

拝啓 ブログ様

大変ごぶさたしとりました。 大晦日も間近に迫りバタバタ更新させてもらいます。 今年もいろいろありましたばい。 2月に東京マラソンを走るにあたって膝に水が溜まった時は早くも 前厄の開会宣言かと思いましたが それ以降は至って健康で 本厄で挑戦する韓…

断固反対!ホワイトクリスマス

福岡へ向かっておりますばい! DOスポと 7時からビブレホールでトークイベント。 明日は有馬記念番組とドラゴンゲートと何しょうと特番ばい。 ちなみに競馬前には朝一番でゴルフする予定ですが 雪で中止になるかもです。 雨でも風でもやるんですが雪だけは…

アメトーークのおかげの

岡崎さんの恩恵今日の東京中日スポーツ の一面は私であります。 同じ名前の選手に 乗っかる形で載りました。 ボートファンからしてみれば ドシロウトの予想ですが 枠番が決まる前の取材ですし あくまでも 同県同名思い入れ重視の 予想となっておりますので …

来季応援率50%アップで一発サイン

今日の博多は冷たい冬の雨 そんな中でなんしょうとロケ こんな雨の中で 『なんしょうと?』と逆に突っ込まれそうばい。それはそうと昨晩は アビスパ福岡の篠田監督とお食事会でした。 『立場上はしゃげなかったですが 今夜だけは許してください オレはやった…

メイショウ怒涛な三日間+1日 クイズ付き

昨日3時まで収録があり それから飲みに行ったので寝たのが6時 8時に起きてPONだったので 今バリ眠。 目を擦りながら更新しとります。 と言いたかったのが金曜日の話。 気がついたらもう日曜日!アッという間ですな。 今日は住之江ボート場でトークショー…

更新にも 気付いちゃった

なんか博多はそうとう寒いそうで ようやく今日 関東にその寒さが伝わってきました。 思い出したばい! 冬ってこうでした。 遅れてきた寒気を感じながら 2011年以降に放送予定の番組収録に向かっております。 今日は夜中までなりそうです。月曜日の夕方 新大…

脳は鍛われてるレコーディングダイエット

しばらく書かないとますます書くことないばいね! アタマの体操を兼ねて食べたものだけでも思い出しますばい。 三日前のお昼 お弁当半分 夕方 お寿司三貫 夜 焼きそば一口 焼きうどん一口 グリーンカレールーのみ スナヅリ炒め少し 生ビール一杯 焼酎五杯 一…

ダイエットはまだシーズン2

昨晩とうとう 24ファイナルシーズンを見終わりましたばい。 感想言うとまだ見てない方に申し訳ないんで書きませんが トータルずっと面白かったですね〜。 単純にシーズン24話ですから 24×8で全192話ばい! 基本良い奴が裏切って 嫌な奴が物凄く良い奴にな…

振り返ればやっていた 博多グルメの再認識

昨日久しぶりのよかろうもんロケを中洲で終え長期に渡った九州出張から帰ってきました。 食べ物のロケが多いため制御はなかなか難しかったですが 帰って体重を計ってみるとなんとかキープしてました。 痩せこそはしてませんが 肥えず堪えたって感じですな。 …

肉を吸収した最強のキャベツ

肉2に対して キャベツ8 バランスとしてはおかしな (実際は4:6くらい) びっくり亭の名物 焼き肉1人前とご飯 鉄板に枕木敷いて斜めに することで油が落ちる そこに特製の辛し味噌を入れて 肉とキャベツをつけながら ご飯をかき込むと何杯でも 食べれます…

自己管理の真骨頂

昨日のお昼 品川でつけ麺 夜 ミートボール4個 サラダ スンドゥブ?豆腐入りのきむち鍋みたいなやつ 缶ビール四本 今朝 ミニサンドイッチひと切れ トマトジュース 順調にニキロぐらい落ちたところで 今日から鬼門の博多遠征 ラーメン絶対食べない宣言だしつつ…

はなまる社長、もう12月ですぞっ!?

一昨日のお昼 CoCo壱番屋のほうれん草カレー5辛 夜は どんぴしゃ赤峯入籍祝い ソラシド水口ようこそ東京 ブロードキャスト吉村M-1頑張れ グランジ大は何の用?飲み会 で新宿の豚しゃぶ屋さくら坂へ 豚しゃぶ二人前 サラダ 生ビール二杯 焼酎十杯くらい 昨日…

六本木を六本松化計画

昨日は朝4時まで飲んじゃいました。 くーたの大将は 野菜も魚も半分は福岡から仕入れてるらしく 飲んでるメンバーもメンバーなんで 福岡におるごたぁでしたばい。 東京にいて故郷の味が恋しい皆さん ぜひ六本木のくーたにお越しください。 ごぼ天うどんもあ…

あらわにした知り合いの個人情報

昨日は東京戻って朝4時まで収録だったので朝ご飯に起きれませんでした。 さて今日は今からラジオです。 それから (知り合いから誘われて) 韓国のケイのコンサートに武道館へ行ってきます。 大きな玉ねぎのとこです。 んで 共通の知り合いの方が東京にお店…

ちゃんとちょっと

今日は日帰りで北海道。 NHKの番組ばい。 この時期の札幌、疑ってましたが ちゃんと寒い。 ちゃんと雪。 キャラ守るね〜。 昨日のお昼 スーラータンメン 夜 雑穀米一膳 味噌汁 冷しゃぶサラダ ホタテの貝柱 鯖の煮付け 深夜 ポテチ数枚 冷や奴 缶ビール一本 …

敵は 中洲にあり

昨日のお昼 カレーライス半分 牛すじ煮込み半分 おやつ ポテロング半分 夜 芋の煮っ転がし 缶ビール二本 今朝 雑穀米一膳 味噌汁 唐揚げ三個 今さらですが 肥える原因わかったバイ 長期にわたる福岡遠征です。

不規則の中の規則

昨晩は午前2時に出番終わり。 火照ったカラダで寝れるわけもなく 別の仕事で来ていた天津の木村くんと ダイアンの津田くんと合流。 4時半過ぎまで飲んでましたばい 昨日のお昼 トムヤムクンラーメン 夜 おにぎり一個 ミートボール二個 玉子焼き一枚 唐揚げ…

新幹線 なし新鮮

今日はポン中継とルミネ 二本目のネタ終わりで大阪へ。 NGKのオールナイトライブばい。 で明日は浅草と品川で漫才なんで朝の新幹線で戻ります。 確か昨日も京都駅から新幹線に乗ったような…。 昨日のお昼 コロッケ定食 夜 雑穀米おにぎり1.5個 味噌汁 夜中 …

避けられないキャリア オーバー

昨日もロケやったけん食事時間まばら エビフライ定食 唐揚げ三個 お寿司三貫夜は滋賀県大津市の居酒屋にて 豆腐サラダ しめ鯖 さつま揚げ フグの唐揚げ 牛のたたき三切れ 生ビール一杯 熱燗二合 焼酎二杯 今朝は ゴルフ場でおにぎり一個 というのも 一昨年に…

まわりを囲まれた 痩せさせないフォーメーション

昨日はラジゴンの公開放送ゲストの後 イベント二回して夜はケンミンショーのロケでした。 イベントの合間パンクの黒瀬がどげんしてもトンコツラーメンが食べたか〜っていうけん赤のれんに行きましたばい。 夜はイベント終わりでバットの清人が飲んでます〜っ…

言い訳の内訳

昨日のロケにて カレーパン一口 コロッケパン一口 ポテトサラダサンド一口 タマゴサラダサンド一口 生ビール半分 黒糖一口 スクガラス豆腐一口 中身汁一口 泡盛二杯 一蘭ラーメン一杯 夜 ピエトロの ナスと挽き肉のパスタ 生ビール二杯 グラスワイン一杯 焼…

五口も食べれば一人前

昨日のお昼 ラーメン そして なんと ダイエット中にもかかわらず か かっ 替え玉してしもうた〜! パタパタママの木下に初めて連れてってもらったんやけど埠頭らへんにあるプレハブのラーメン屋さん。うまかったばい 夜 きむち鍋 茹で落花生三個 生ビール一…

我慢の境目

昨日のお昼 学祭にてお弁当 夜 もつ鍋二人前 ハツ刺し ギョーザ三個 生ビール一杯 焼酎約二十杯 今朝 ごはん 味噌汁 焼き魚 漬け物 自己嫌悪はしてますが せめて 締めのチャンポンを我慢したあたりを評価して頂きたい。 ちなみに今日も学祭ば〜い

倦怠期なう

東京は天気がよかばい。それを尻目に山口の学園祭へ。 羽田〜山口なんて乗ってそうで乗らない飛行機ばいね。 では本日も 食べてなさそうで食べてるレコーディングダイエットにまいりましょう 昨日のお昼 広島つけ麺 夜 焼きそば 白菜の漬け物 かりんとう三本…

眠れぬ夜の方程式

昨日のお昼 ハンバーグサンド コロッケ ご飯一口 夜(バーミヤンにて) ギョーザ三個 サンラータンメン半分 五目やきそば小皿二杯 青菜の炒めもの 生ビール三杯 深夜 かまぼこ半分 缶ビール一本 焼酎二杯 今朝 おにぎり一個昨晩から韓流ドラマ【風の国】を見…

オチないブログと体重

昨日のお昼 ビビンバ丼 春雨スープ 夜 牛タン三枚 サラダスパ ワンタン入り湯豆腐 ビール三本 今朝 十六穀米 味噌汁 ハムエッグ 納豆 体重 78.2 そういえば昨日からウォーキングやらば始めましたばい。 男やないでしょ?

伝家の宝刀からの逃避

お昼 ケンミンショーのスタジオで ご飯半分と焼きそば半分 夕方 ウチくるロケで ぶたしゃぶ五切れ 野菜少々 生ビール二杯 夜 湯豆腐 鳥のササミ刺 エイヒレ ピザ二切れ 焼酎お茶割10杯強 日本酒二合 生ビール一杯 今朝 食パン一枚 納豆、コーヒー お酒は飲ん…

昨日の取り食み

昨日のお昼 カレーそば 夜(新幹線内) 天むす弁当 夜中 湯豆腐 ビール一本 焼酎二杯 今朝 十六穀米と味噌汁 焼き鮭 野菜炒め 体重77.8 飲まんと眠れましぇ〜ん そらそうと白鵬が負けたばいね〜。 日本人として日本の力士が連勝を止めたことはとても嬉しいで…

蘇った暴飲暴食

お酒をたくさん飲んだ時は 何食べたか思い出すの大変ばい…お昼 豚足ラーメン夜 唐揚げ一個 イカ刺し二切れ 地鶏の炭火焼き二ヶ ゴマ鯛一人前 シューマイ一個 瓶ビール二本 焼酎二杯 ワイン五杯 ハイボール二杯 焼きラーメン二口 焼きそば一口 激辛チャンポン…

脱 九州男児

皆さんおはよーございます。 ではさっそく昨日の食果を お昼 楽屋の弁当 ご飯残す甘栗むいちゃいました 夜 蒸ししゃぶしゃぶ ビール500mlを三本 焼酎三杯 干し梅五粒 今朝 キツネそば とろろ昆布入り 体重は昨日と一緒の78.1キロでした さて 今から福岡 今日…