2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸

今日は姫路に来ています。そして明日は久々に博多ばい。残念ながら日帰りですが福岡競艇場でイベントです。福岡競艇場さんには福岡時代とてもお世話になりました。いやお世話しました。吉本で頂いたギャラをだいぶ貢いだはずです。滞在時間は短いですが②ステ…

博多華丸

スター、見事な有終の美でしたね。今日は一日 ワイドショーは北海道ネタでしょう。今電車の中ですが満員の中おじ様たちが器用に日刊スポーツを折り畳んで新庄独占インタビューを読んでらっしゃいます。これから朝の番組で昨日の視聴率ベスト5を紹介するんで…

博多華丸

なんやかんや言いながらも日本シリーズ おもしろいですねぇ。結構見てます。稲葉が打席にたつと揺れるカメラが試合ごとに大きくなってるような気がします。多分揺れやすい三脚を使ってますね、演出として。しかし今シリーズは若い選手が目立ちますね。四試合…

博多大吉

今日は久しぶりの完全休日。にもかかわらず、今の今まで(14時過ぎ)ホテルの一室で爆睡してしまいました。昨日六本木で飲んだ子が、ひとりで寝るのは寂しいんです…と。ベッドも広いから一緒に寝ましょうよ☆その代わり何もナシですよ★などと積極的にアプローチ…

博多華丸

今日は長野行って名古屋というなんとなく似てるので近いようで、もちろん遠い移動です。しかも明日朝から静岡なので名古屋に宿泊です。そこで今夜は名古屋吉本のオレンジの田中くんとお食事の約束をしました。 ちょうどその頃です。ばってん荒川さんの訃報を…

博多大吉

デビュー後すぐにテレビのレギュラーをもらい、訳も分からず毎日の仕事をこなすのに精一杯だった20代前半。自分なりに頑張っていたつもりでしたが、一部では「テレビに出ているだけで何の芸もない福岡吉本」と評されていたのも事実です。イベントでは手応え…

博多華丸

今日はルミネの前に学園祭ばい。基本こっちの学祭の移動は電車が多いんですが今日はみんなでワイワイ車移動です。芸人だらけの爆笑修学旅行ですカナ?と思いきや次の現場への移動はバラバラに。結局たまたま乗り会わせた他校の生徒のようでした。袖すりあう…

博多華丸

最近どうも太ってきたごたるばい。原因はわかってます。《ケイタリング》と呼ばれる、楽屋にある弁当やお菓子、のど飴などのサービスに必ず手をつけてしまうからです。あれ ヤバイばい。いきなりダイエットってのも無理やけん、とりあえずお腹が全然すいてな…

博多華丸

お昼少し時間が空いたので映画でもと思い、しかもせっかくなのでとヒルズにいきました。それはよかっちゃばってん行くとえらい子供連れ、というより赤ちゃん連れが多いんです。聞いてみるとお昼のこの時間のみ赤ちゃんがスヤスヤ眠れるくらいの音でお届けす…

博多華丸

基本ミーハーの私は毎回新しいドラマが始まると全部チェックしようとしては くじけて終わるんですが今期は結構見れました!ミーハーの私は余裕で北川ドラマにはまり基本入り込む私は14才の母でドキドキして基本パート2的なものは待ってましたとばかりに飛び…

博多大吉

今日はドラゴンゲートのロケで栃木に来ております。今回は視聴者の皆さまから寄せられた疑問や質問を解決しようという企画で、放送は僕らの母なる大地・テレビ西日本。29日の深夜放送予定です。しかしあれですね。上京するまでは栃木や千葉、埼玉に群馬や茨…

博多華丸

父さん、いま電車の中でまあまあいい年した男女が抱き合っとります。女性の方と目があいましたが逆にそれでなお燃えたごたるでさらにギュッといっとります。東京の人はさばけとんしゃるです。 父さん、次の駅でまた違うカップルが乗ってきました。今度は若い…

博多華丸

森本選手の守備位置に負けましたね。普通的場選手のあの打球は左中間まっぷたつでしょ!それを飛ぶこむ訳でもなくランニングキャッチできるのは完全にデータから弾き出した守備シフトが成せる技でしょう。もちろん日ハムはイチロー、田口、本西(谷でも可)…

博多華丸

がけっプチの緊張感、ここで登場は投手部門四冠、エース斎藤和巳!頼もしいやないですか。昨日は少しネガティブになりましたが今日はなんか全く敗ける気がしません!だって前回同じ札幌ドームで同じく負けられない試合で同じく相手投手が八木でKOされた斎…

博多華丸

いよいよパリーグプレーオフ2ステージ、僕の周りには居てもたってもいられず北海道に旅立つ人、とっくに14、15日のヤフードームをおさえてる人、中日を偵察に行くホークスのスタッフの人、土・日の優勝特番用に僕らのスケジュールを押さえにかかる吉本興業…

博多大吉

プレーオフ最終日に私事で恐縮ですが、今日からサインを変更させていただきます。今までのサインは亀屋大吉時代に作ったものでして、一応説明すると亀がベースで頭がD、そこからゴニョゴニョとアルファベットでaikichiと書き、華丸大吉の大吉の方ですという…

博多華丸

あるんやねぇ こげなことが!ヒーローインタビューが楽しみばい。西武ファンのみなさん、お気持ちは心から察します。のでここはひとつ 小さく ちいさく バンザ〜ィ ヤ ッタ ■スケジュール(携帯版)■

博多華丸

野球の神様、ヘルプ・・・ 富士山頂から撮った写真に合掌ですばい。

博多華丸【14:17】ホークス4vs1ライオンズ 逆転の瞬間

今、京王線でさっくんと抱き合ったばい

博多華丸【16:02】松中くんタイムリー

ノ〜ブ〜ヒ〜コ!!ちょびっと泣いたばい 近くにいたさっくんと大妻女子大控室にて

博多華丸【16:47】馬原投手ピシャリおさえた時

久しぶりの勝利ばい!最後はストッパーの違いだぜ! 総武線内にてたまたま乗りあわせたさっくんとガッチリ握手

博多華丸【19:19】

これで日ハムの相手はホークスだ!と11日からの決戦に向けエールを送り合う北海道出身のタカ&トシと東京電機大学学園祭出番終わりのさっくん ちなみに野球に全く興味がないさっくんが写真を撮られる度に聞いたことは 「華丸さん、何かあったんですか?」

博多華丸

いよいよ西武とのプレーオフ第①ステージが始まります。松坂vs斎藤両エースの投げあいはとても楽しみで・・・ってそんな余裕はないですね。そうです、我々ホークスファンが出した数式《他球団なら今年一年の集大成×3年待ったとばい=日本一奪回》の答えあわ…

博多大吉

最近ラジオに凝っています。持っているi-podの充電がすぐ切れるようになったというのもあるんですが、と同時に、考えたら1日2時間は移動に費やす毎日、お気に入りの懐メロを聴くのもいいけど、たまには今という時代と向き合わなければならない気がしたのです…

博多華丸

携帯電話の調子が悪かったんですが、だいぶ?回復してきました。(メンテナンスに出したら電圧が落ち気味ですので一定にしときます)と言われ、とりあえず理解したふりをして帰ってきました。直ったのか、ん〜どうだろうか?今月末からいよいよナンバーポー…

出演情報

ほっしゃん。体調不良のため、本日16:00〜ヨシモト∞(無限大)2部に急きょMCとして出演します。ゲストはBコース、ガリットチュウ、大蛇が村にやってきた、シューレスジョー。ヨシモトファンダンゴTVでのリピート放送は10/3(火)23:00〜と10/4(水)5:00〜です。…

博多華丸

今日お昼のワイドショーを見てたらびっくり。東京スポーツ夕刊の一面にアタック25不正発覚!という見出しで児玉さんと沢木さん、そしてうちら二人が並んで笑顔でアタックチャンスしている写真が掲載されてるんですもん。よく調べてみるとアタック25に出演し…

博多大吉

週刊ファイトの置いてないキオスクがこれほどまでに味気ないとは…失って初めてその存在の大きさに気づくのは、何も恋人だけではないのですね。ということで、今日は新潟→群馬でお仕事なのですが移動中に読む物がなくて暇であります。プロレス不況が叫ばれる…

博多華丸

朝は新潟の長岡に行き今、群馬の高崎に着きました。長いこと博多にいたので地理が頭に入っておらず移動だけでもこんな一日仕事になるとは!と軽くショックを受けています。多分これを繰り返すと軽〜くショック⇒カルチャーショックに変わるんじゃないでしょう…