博多大吉

プレーオフ最終日に私事で恐縮ですが、今日からサインを変更させていただきます。今までのサインは亀屋大吉時代に作ったものでして、一応説明すると亀がベースで頭がD、そこからゴニョゴニョとアルファベットでaikichiと書き、華丸大吉の大吉の方ですという意味を込めて大吉を丸で囲み、屋号を改めてからは最後に博多をつけておりました。これで約15年、おそらく数千枚は書いてきましたので愛着もあり、また、それを受け取ってくれた方への感謝の気持ちもありますから、どれだけ不思議な顔をされても、相方と寄せ書きで書くとバランスが明らかに悪いという自覚はあっても、頑なにデザインを変えなかったんです。が、もう限界です。亀屋大吉時代を知らない方が圧倒的に増えた今、先ほどの説明は全く意味をなしません。と同時に、今日の仕事先である新潟産業大の楽屋で、なかなか良いデザインが思い浮かびました!そこで甚だ勝手ではございますが、本日夕方をもってサインは写真のように変更させていただきます。お手持ちのサインが旧式の皆さまには、出来る限り変更させていただきますので、どうぞお気軽にお声をおかけ下さいませ。
最後になりましたが、ホークス頑張れ。