博多華丸

いよいよパリーグプレーオフ2ステージ、僕の周りには居てもたってもいられず北海道に旅立つ人、とっくに14、15日のヤフードームをおさえてる人、中日を偵察に行くホークスのスタッフの人、土・日の優勝特番用に僕らのスケジュールを押さえにかかる吉本興業福岡事務所の人、などなど勝つことに何の疑いもない頼もしいみなさんが飽和しております。
僕もそう思いたいのですが・・・やっぱり心配です。野球はサッカーほどホーム&アウェーは関係ないと思いますが、凄いとって!北海道の応援は。なんせ私観てきたっちゃけん、目の前で。稲葉の時やらまじでビビるばい。西武インボイスの時はなんやかんや言ってホークスファンが結構いたでしょ。ばってん北海道は完全アウェーやもん、どげんしょう〜。だいたい遠いっちゃん、北海道。それに早いっちゃん、客席埋まって盛り上がりだすのが。これは阪神との日本シリーズの時にも思ったんですが、福岡の人ってチケットとるだけとって来るの遅いっちゃん(華丸調べ)。その上ビール飲んでアルコールがまわりだしてからやけん、盛り上がりだすのが。その間に点がはいろうもん!あ〜 泣いても笑っても始まるんですね、もうすぐ。ぜひ 僕の心配なんかよそにぜひ勝って福岡行きを決めてほしいですね。杉内くーん!声は届きませんが応援しとります。よかろうもん!あ〜心配。