2015-01-01から1年間の記事一覧

45歳の読書感想文

昔からお見舞いに行くのが苦手です。 特に近しい人の現実は どうしても目を背けてしまいます。 何て声を掛けて良いか分からず 結果的に 見て見ぬふりをしてしまうんです。だいぶ前にいただいときながら なかなか読むことが出来なかった のもその理由からです…

新時代の幕開けにバトンを渡した八代のサムライ

今朝 松中選手から電話をもらい 午後2時から記者会見をする 予定だと前持って教えてくれました。 切ない話ですが本人はいたって前向きで 現役続行だと語ってくれました。 96年ドラフト2位で入団した 松中くんに初めて会ったのは 翌年の高知キャンプ 当時から…

始まりはいつも雨

昨日名古屋のイベントを 終えてそのまま泊まり 朝4時半に起きて新番組のロケ。 ひとつ終わってひとつ始まる 現状維持な10月改編です。 とはいえ 新たなスタートに 向け意気揚々と現場に 着くと強い風と雨。 スタッフさん話し合いの結果 4週分撮る予定を2週分…

コンサバダディーの高宮ダイアリー

子供の時(小6)通っていた 英会話スクールの企画でロスの ディズニーランドに行く話になり 最初は参加する予定だったのに 直前で怖じ気づきキャンセルした コトがあります。 理由は友だちがいないから。 実際はいた(このブログの管理人) んですが同じ班に…

試練のカウントダウン

いよいよ博多座も 残り9公演となりました。 そんな中 本日の夜公演で声が枯れてしまいとても聞き苦しい舞台になってしまったことをお詫び致します。 昨日から少しヤバかったけど早めに寝たら治ると楽観視して朝起きたら声がカサカサ慌てて病院探しても本日祝…

芝居とめんたいは鮮度が命

めんたいぴりり博多座版 3月6日から始まり全31公演中 13公演を無事に終えました。。 残り18公演中 火曜日から日曜日 までの11公演が山場ですばい。 演出家のG2さんが心配してた【馴れ】と 大吉先生が言ってた【飽き】 が交差するデンジャーウィークに突入で…

最後のお願いに参りました!

いよいよ本日 めんたいぴりり2が オンエアされます。 残念ながら福岡県のみの放送ですが。。 11月中旬から12月の頭まで 東京と行ったり来たりしながら 撮影しました。 前回はひと月ガッツリ スケジュールおさえてあったので まだ少し余裕があったのですが 今…

改めて小藪くんをリスペクト

稽古四日目を終えて 舞台に一緒に立つ 吉本の後輩と軽めの決起集会 酒飲みばっかりやから 焼酎キープ出来るお店で 助かりますバイっ!! ちなみにパタパタママの 木下くんはこの四日間で 最長のダメ出しをさっき 頂いてました(笑) 一人何役もしたり 稽古に…

稽古も朝食もスムージー

ぴりりキャンプ三日目 稽古初日は全員集合して 本読みをして終わるのが 通常らしいですが スケジュールの都合もあり 初日から立ち稽古がありました。 プロ野球でいうとキャンプ初日から ブルペンでキャッチャー座らせて 投げ込むみたいなもんですかね。 スケ…

明日よりキャンプイン

いよいよ明日から博多座の 稽古が始まります。 『えっ⁉︎まだやってなかったの?』 といわれるのは今日で最後です。 なんせ初めてのことなんでいろんな 噂が周りを飛び交い 間に合わないのではないか? と脅される日々と一旦おさらばです。 といっても3月6日…

これからもジローな僕

今さらジローなことですが 昨年のザ・マンザイ優勝にて たくさんのお祝いの言葉 ありがとうございました!当時 あの中で群を抜いて キャリアは長いし 手放しで喜べない状況で 何を言っても手柄をひけらかすというか 自慢っぽくなるかなぁとブログにまで 手は…