2012-01-01から1年間の記事一覧

終わり良すぎての対処法

今年一年も後数時間で終わりです。 後厄で迎えた2012年が アメトーーク大賞で終わるとは… 想定外過ぎて戸惑った模様は ご覧頂けたのではないでしょうか? 生涯現状維持を目指す我々に とっては身に余りすぎる冠に いずれ来るであろう帳尻合わせの 逆風に怯え…

出逢いで人が変わるなら 僕はまだまだ強くなる

大阪で あのお正月番組に 少しだけ出演させてもらいました。 それにしてもこの時期 いろんな番組にちょこちょこ 出させていただきますが どれは告知よくて どれは言ってはいけないのか 判断出来ません。。 そうなると 尚更 言いたくなるたいね! とにかく 昨…

お笑いグラディエーター

芸人さんが時に格好良く 見えるコトがある。 舞台という戦場へ 身ひとつで向かう姿はまさに戦士だ! ここにひとりの戦士を紹介しよう! くまだまさし コンビでも長いといわれる 15分のネタに挑む直前の彼は いつもと違う盾を装備し まるでギリシャ神話に 出…

熊本にあったヤホードーム

ソフトバンクホークスの 選手納会に呼ばれました! 本多選手会長から いつもはただの飲み会に なるので少し盛り上げて もらえないか?とご指名を頂いて 野球漫才にも定評のある ナイツを引き連れて行ってきました! 実は 相当 楽しみで この仕事を目標に過ご…

我が家のアーカイブ

波乱爆笑に出演させてもらいます。 福岡時代 実家で徳光さんと 江川さんのザ・サンデーから 寛平師匠が出られてる波乱万丈を 見るのが日曜日の朝の楽しみでした。 一緒に見てる親父が 『みんな苦労しとうとぜ!』と毎回 【お前はまだまだバイ説教】 をくらっ…

語り継がれるキャプテンシー

昨日 何しょうと?のロケ終わりで ナレーションのお仕事。 僭越ながら小久保選手の 引退特別番組に声だけ 出場させてもらいました! 手術8回 無償トレード 2000本安打 挫折と栄光を繰り返す 小久保選手の19年間が詰まった内容に 半ば半泣きで読ませていただ…

遅ればせながら開花宣言!?西日本で停滞中。。

学園祭で大阪へ。 最近よく大阪へ行く。 先週の今日 京都で礼二くんと 祇園の出番終わりで大阪に泊まり 次の日NGKの出番やホテル営業に行きました。 明後日の日曜日も 村上ショージさんの 35周年イベントで大阪です。 浪花節だよ今週は〜と 唄いたいとこです…

さかりを知らない小動物の僕

これから中川家礼二くんと 祇園笑者というイベントなのに そのまま放送される トーク番組の収録 内容はすべてお任せの自由 打ち合わせしてもしなくても自由 ん〜 スタッフの皆さん ちょっと買いかぶりが過ぎませんか? 自由っていったい何だ? どうすりゃ自…

獅子穴に入って逆王手

いよいよ今日からクライマックスシリーズ 毎年恒例になりつつある 今井さんとどこかの居酒屋でCSを見よう! ロケ(負けたら放送しないよ)の日です。 僕の仕事の現場によって今井さんが 駆けつけてくれるスタイル。 確か一昨年は愛媛 去年は熊本だったかな? …

記録に残せなかった蛍様降臨の夜

昨晩は東野ゴルフ倶楽部の お食事会でした。 出席者は東野兄さん 蛍原兄さん 大山兄さん 陣内くん 天津木村くん そしてこの倶楽部の副部長チャーリーさん (浜さんではありません、一般の方です) いや〜 楽しかった。 何が?と聞かれましたら 何だっけ?とは …

華散歩

10月からの新番組 山の手線一周ウォーキングルメ 日曜夜20:54〜21:00BS朝日 の収録をしています。 どうですか?この爽やかな格好 普通こういった番組は 道端アンジェリカさん あたりがやるはずですが何故かわたくしに? 回ってきました。 新橋をスタートして…

別れても 好きな人

城島選手引退。。昨日雁ノ巣球場で5打数4安打 にも関わらずの決断。素人目には まだやれるのでは? と思ってしまいますバイ 城島選手をホークス時代に 指導していた解説の若菜さんは自身のTwitterで 捕手としてのプライドでは?と書いてありました。ちなみに…

出荷当日

今日9月26日は アメトーークDVD22巻23巻 24巻の発売日! 華丸大吉芸人という一生 忘れられない 思い出を固めた冷や奴に ネギを薬味で召し上がれ〜

NO乾杯!

さっき名古屋に着いたのに もう東京に戻ります。 死にたいくらいに 憧れた花の都に とんぼ帰り。。 武田翔太完封のニュースを 薄っぺらなボストンバッグに詰め込み 北へ北へと向かってます。 この後何もなかったら 名古屋でゆっくり出来たのに…と 名古屋よし…

全員三振!ブログ更新!!

久しぶりに今井雄太郎さんとロケ。 元阪急ブレーブスの完全試合投手! 求む!面影!

幾度と訪れるIT革命

携帯電話が虫の息だったため 買い替えたiPhone5より初のブログ更新 相変わらず本体の実力三%も 使いこなしてないですが これからもよろしく お願い申し上げます。

僕らの2Y×2D

昨日は【知りたがり】のロケと 【グッバイハロー】のナレーション 撮りで、ともに僕ひとりの仕事でした。 大吉さんは別で仕事をしてるはずです。 よしもとのバーソロミューくまに それぞれ飛ばされました。 そして今日の僕は久しぶりのゴルフ! 原西さんや陣…

怠ったジー己管理

今日は久しぶりに 小忙しいですばい まずは午前中、本社で文枝師匠 と川柳を詠み合う取材 ルミネで二回漫才の 合間に打ち合わせと取材 日本代表vsイラク戦 パブリックビューのイベントに出て ルミネに戻って漫才やります だから試合は見れないという… ムムム…

思えば遠くへ来たもんだ倶楽部

昨日はタモリ倶楽部の収録でした。 内容はトンネルとトンネルの 間からチラッと見える新幹線について…? という タモリ倶楽部らしいものです 必死についていこうとして 見透かされる僕らとライセンスを ぜひご覧ください。ちなみに収録は新幹線が目の前を 通…

贈る言葉は無いけれど、風邪をひかずに達者で暮らせ〜

昨年からAV女優の方々と 一緒にラジオをしています(ラジオ大阪)。 僕らとAV女優さんなんて意外でしょうが 理解ある父と娘たちみたいな感じで 楽しくやっています。 だいぶ息も合ってきた 今日この頃だったのですが なんと!?9月で最終回を 迎えてしまいま…

華ちゃんクエスト3〜そして学祭へ〜

久しぶりの徹夜ですばい。 というのも昨日は珍しく 三時間SPの特番収録が 二本重なるという快挙! だいたい一時間の番組を 収録するのにニ〜ニ時間半 かかるのでそれの約三倍×2 ムムムッ!? とにかく12時に入って 終わったのが明けて3時やったもんね〜 家…

キープしたボトルとママとのデュエット

昨日は 福岡でトークイベントでした。 来て下さった方々 ありがとうございました。 途中 ひとりの男性の方が ウトウトされてて よ〜く見ると 同級生の藤城くんだったこと以外は 満足のいく催しになりましたバイ。それはそうと その後の打ち上げでの話 とうと…

吉川に抑えこまれた大吉さんの写真

昨日のホークスvsファイターズ は華丸大吉デー… 何とも思い切った Yahoo!ドームさん 夕方8番ゲート前で漫才して 試合前に抽選会の司会 そして試合中はヒットの度 に大型ビジョンに 僕の写真と【いいんです】の文字… だったのですが 昨日はまさかの投手戦 1-…

晩酌通信

今日は中国語の授業終わりで 嵐さんの番組におじゃましました。 相変わらず華やかな方々で 年に何度かご一緒させて頂くだけで しばらく余韻に浸れますばい。 余韻で一杯 揚げ茄子で一杯 そして おもいでがいっぱい。。

福岡栄転の主張

今日はこの人 渦中の 平成ノブシコブシの吉村くんと一緒でした。 吉村くんといえば 先日の24時間テレビで 『我が家の杉山くんが福岡に 飛ばされるらしい!』と福岡行きを 左遷扱いした発言が原因で 自身のブログが大炎上している 話題の芸人さんです。 僕は…

需要と供給の逆転裁判

ミタパンブーの収録へ。 ミタパンブーは パンクブーブーが昨年ザ・マンザイを優勝した ご褒美の冠番組です。 (冠といいながら女子アナの名前が先に付いてるあたりが彼ららしいのですが…)実は三田さんのお母さんも福岡の方らしく じゃあ みんな福岡たい! …

はなまるくん ハイ!

大変ごぶさたしております。。 実は 携帯電話が寿命なのか ちょっといじるだけで バッテリー切れの表示が出るもんで むやみに触れない状況が続いてた… というのも ひとつの原因です。 まぁ 充電器繋ぎながらすれば ノー問題なんで 言い訳ですなブログという…

Return to Myself 〜寝ない、寝ない、ナツ

ルミネ三回、合間にNHKロケ、 番組打ち合わせ、雑誌の取材、 お祝いコメント撮りを三本、 全て終え帰宅中。 帰って仮眠取って 【なでしこ】に備えたいが レスリングもあるし 女子バレーもある 今日からゴルフの全米プロ 始まるし昼は高校野球 プロ野球もやっ…

調査不足の8月8日

8月8日 よしもとでは 桂文珍デー 東野幸治さんの誕生日 さらに今年から!? 六本木ヒルズのパパパークにて よしもとのパパ芸人による 【こえほん】の発表会ばい こえほん…とは 単純に声のでる絵本 僕らパパ芸人が案を出した絵本が デザイナーの方により形に…

オチはございませんが ご挨拶と代えさせて頂きます

昨日 握手会などという 偉そうなお仕事をさせてもらいました。 わざわざ本買ってまで 来ていただいた皆さんありがとう ございました!これからもよろしく お願いしますバイ