別れても 好きな人

城島選手引退。。

昨日雁ノ巣球場で5打数4安打
にも関わらずの決断。

素人目には まだやれるのでは?
と思ってしまいますバイ
城島選手をホークス時代に
指導していた解説の若菜さんは自身のTwitter
捕手としてのプライドでは?と書いてありました。

ちなみに僕らは城島選手の
奥さんとも知り合いなので
(一緒に番組をしていた)
結婚式にも行きました!
当時挨拶の順番が
武田投手〜華丸大吉〜工藤投手で
大変恐縮した思い出があります。

【ふとっぱら】という番組のコーナーで
ホークスのユニホームを着て
47都道府県を回るロケがあり
背番号2の使用を快く承諾してくれました。
大吉先生は何故か
ペトラザから50番を貰ってましたが…笑

94年に入団し 99年に初優勝
03年シーズンMVP 06年捕手として
初のメジャー入り など
活躍をずっと目の当たりにしてきた
博多っ子としては
さみしいですね。。

城島選手 本当にお疲れさまでした。
ホークスを強くしてくれて
ありがとう!

同じく今年引退する金本選手に
同じ想いの陣内くんと記念にパシャ

      • -

心配なのは ものまねの
ジョージマン北さんだけです。