2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば 球界の宅麻伸

元ホークスで現ジャイアンツの大道典嘉選手が昨日引退しました。 大道さんは南海ホークスを経験した最後の現役選手で 福岡ダイエーホークス誕生よりひとつ先輩のダイベテラン選手です。そんな大道さんは昔から社交的で まだ深夜にチョロッとしかテレビに出て…

二択の境地

今日はいよいよドラフト会議。 ハンカチ王子世代の選手にとって 各球団の将来にとって 運命の1日であります。 僕的には 同じ大濠高校卒業の大石くんに来てもらいたいですが 不運が続くホークスにとって 何もかも良い方向にひっくり返してくれそうな 輝きを…

よかろうもんin大橋

ホークスが敗退して7日がたちました。 初七日が過ぎるまで喪に服してたわけではありませんが えらいもんで実際7日も経つと だいぶ元気になりますね! 福岡も一週間前より活気を取り戻した感があります。 ということで今夜は 柴原選手、池田さんとで 残念&…

避けられぬ現実の包囲網

昨晩は解説の池田さんと平尾の居酒屋でヤケ酒。 話題は日本シリーズ等で空けていたスケジュールをどうするか? 明日から就職活動ばい!とかいいながら飲んでました。 逆にゴルフでも行きますか?と あいた時間を逆手にとって遊ぶ約束をして やっと前向きにな…

鷹丸リターンズ〜最終章〜

悪夢のような1日から一夜明け 志賀島でロケしてます。 ホークスとは全く関係ない 東京の番組のロケです。 ですから昨日のことを引きずるわけにもいかず 立ち直ったフリをしながら 空元気一杯に頑張っております。さて 僕がドームに行くと負ける!と心配され…

各局の思惑 それぞれの都合 上回る優勝

いよいよですね〜。 パ・リーグ完全制覇までマジック1 実は僕のスケジュール 明日月曜日までもつれれば 大阪から博多に入りTNCの中継に顔だして試合を見て勝ったらそのまま優勝特番へ という予定なんで 一番良いのは・・・ 今日は・・て 明日・・て その…

振りかえれば 勝つがいる

いや〜負けちゃいましたね。 何か忘れてました この感じ。 そういえばそうでした 2004と2005年 首位で折り返しときながらひっくり返された 長いシーズン何やったと?って奴。 思い出した〜。 だって 早くも 144試合もやって 144試合目に勝ち得た アドバンテ…

僕なりの どゲン?担ぎ

いよいよ始まりますね〜 クライマックスシリーズ 第2ステージ!相手は三位 から上がってきたロッテ この七年間の忘れ物を ひとつひとつ取り戻すため いちホークスファンとして 僕に何が出来るとかいな?もちろん 代わりにマウンドから投げるわけでなく バッ…

山梨で 富士山見えなし

山梨県甲府市でロケしてます。 今年のB-1グランプリで優勝した鳥もつ煮を紹介する番組です。 鳥もつ煮だけで一時間番組です。 一時間モツのか?だけが心配です。ところで 山梨県いうたら富士山がバリ見えると思うでしょ! それが そげん見えんったい。 どう…

福岡 爽快!

大牟田で何しょうとロケ。 天気バリ良か! 東京あげん寒いとに どげんなっとっちゃろうか〜?と 方言が過ぎるほど暖かい。 全国の皆さん 日本は縦長ですバーイ!

追悼 大沢親分

とてもショックです。 僕はスポーツを扱ったテレビの中で サンデーモーニングの週刊御意見番がとても好きで 日曜日は必ず8時半に目覚ましかけて見てます。 番組は8時に始まってるんですが…。 プロ野球に関しては 基本セ・リーグ中心で たまに触れるパ・リ…

華スポーツ

今日は草野球。五年前に発足した リットン調査団藤原監督の チーム ピンクソックスの試合ばい。出場は二年半振り、だって午前中 時間が空いたらとりあえず ゴルフ優先してたもんで。。では改めて本日のスターティング メンバーをおさらいしときましょう! ピ…

銀座で肌の物語

今日は一日銀座でお仕事。 銀座ばい、銀座。 小倉の魚町銀天街ではなく 東京の銀座ばい。 ロクシタンという化粧品の新製品発表会のクイズコーナーのMC。 普段焼酎の飲み過ぎで肌の乾燥に気を使う化粧水好き芸人として 大事な大〜事な 保湿チャ〜ンス! 目…