さらば 球界の宅麻伸

元ホークスで現ジャイアンツの大道典嘉選手が昨日引退しました。
大道さんは南海ホークスを経験した最後の現役選手で
福岡ダイエーホークス誕生よりひとつ先輩のダイベテラン選手です。

そんな大道さんは昔から社交的で
まだ深夜にチョロッとしかテレビに出てなかった我々に
最初に声をかけていただき
それ以来 球場に行くと必ず 大道さんを探して相手をしてもらいました。

お互い独身の頃は
シーホークの中にあるカラオケボックスで合コンしたこともありますし
毎年恒例だった久留米ホークス会というゴルフコンペでは
前日久留米に入り朝まで文化街で飲み
ゲロ吐きながら佐賀カントリーを回ったこともありました。

福岡のローカル番組では
僕が王監督の扮装で
素振りしてアピールしている大道さんに近付き
顔を見ながら『代打 吉永!』というと大道さんがコケる というコントもしました。

荒江のパチンコ屋さんでは
競艇選手の鳥飼くんと大道さんと三人並んでミリオンゴッドを打ったこともありましたばい。

ジャイアンツに移籍されてからしばらくお会いしていませんが
昨日の記者会見を見ながら昔をいろいろ思い出してしまいましたばい。

チャンスがあればコーチになりたい
とおっしゃられてましたが ぜひ 古巣ホークスも視野に入れていただければ
左殺しのご指導で
クライマックスシリーズ二度も完璧に抑えられた左腕成瀬にリベンジ出来るとおもいますばい。。

23年間本当にお疲れさまでした。
いつかまた
久留米のスナックでハイローズを歌いましょう!
よかろうもん!!