2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

管理人様に捧げる 摂生のバラード

今日はこのへんトラベラーのロケで清川と高砂。 中学の校区だったとの事もあり 中学の同級生の店 平尾の焼き鳥屋 【えんや】で軽〜い同窓会。 これが博多の焼き鳥ばい。 無料のキャベツの上に注文した串が並んでいくお馴染みのスタイル これはとりあえず 鶏…

受け売り界の最短記録

今日は福岡ばい。 明日福岡でイベントなんで前日入り と云いたいとこですが 日帰りです。 明日PONの中継あるし 夜おぎやはぎのラジオも出るっちゃんね〜。 やけん明日PON終わって早めに福岡入ろうとしたけど その前に品川花月の出番があるけん ギリギリばい…

前向きになれた 本末転倒

京橋花月に行くと矢野兵藤がいました。 兵藤くんといえば 単独トークライブをもう29回もやっている大ベテラン 初めてやる僕にとっては正に お手本芸人であります。 いろいろアドバイス貰おうと話してると 9月のアタマに兵藤くん自身も福岡でトークライブを…

いきさつとしがらみの因数分解

単身、福岡でトークイベントをします。 トークイベント・・・というより まだまだ馴れない東京で たまにあるトーク番組のための 【練習を公開します】野球でいうと 宮崎キャンプのブルペン見せて金取るんかい! ということになるんですが よしもとに所属して…

僕らが育った粉もん達

PON中継終わり大阪へ。 魔法のレストラン収録ばい。 大阪の鉄板焼きvs 福岡の鉄板焼き さすがに大阪有利とオモいでしょうが 福岡もいろいろあるっちゃんね〜。。 先日取材してきたVTRで勝負してきます。 さて大阪の皆さんは ふきやのお好み焼き見て ど…

二杯〜「堅っ!」にぃかた〜

朝から元祖長浜屋。 モーニング元祖 略してモーガン。ここのラーメンは なんか朝から食えるっちゃんね〜。 大吉と尚之さんは全否定でしたが ちょっと興味を示した フミヤさんを改めて朝誘ってみると 『やっぱ俺はトーストと フルーツジュースぐらいがよかば…

濡れた瞳 アハハ〜ン

今日から明日にかけて藤井兄弟さんとロケです。 藤井兄弟!? そうです フミヤさんと尚之さん F-bloodですばい。お二人が生まれ育った久留米に流れる筑後川の 源流から河口までを 旅する番組に同行します。 しかし華丸大吉とフミヤさんと尚之さん 四人だけ…

空飛ぶハカタ

今週は飛行機乗り まくりの日々ばい。今日福岡で夜東京 明日夜には福岡 木曜夜東京戻って 金曜夕方には大阪 土曜福岡、日曜東京 スケジュールというより もはやシフトばい。 客室乗務員の方たちと 飲みいっても かなり 【飛行機あるある】に ついていけそう…