2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の仕事は夜遅くまでかかるので、またもや昼に携帯で書きます。ちなみに今日のお昼は一蘭*1の中洲店でございました。いつも思うのですが、一蘭で最初に記入するオーダー表、あれのベストオーダーはなんなんでしょう?僕はオール基本ですが、もっといいや…

今日は所用で博多に行きます。当然夜は中洲ですから、その前にブログを書かなければいけません。なので移動中に携帯で書いているのですが、ここは山手線の車内、時刻は昼の12時であります。やや早過ぎる感は否めませんが、僕の隣では3歳ぐらいの女の子が一生…

先日 元ソフトバンクホークス捕手の田口昌徳くんと久々に話しました。田口くんといえば知る人ぞ知るミスターストーブリーグ!シーズン中は城島選手がいるんであまり目立ちませんがシーズンオフになると一転、あの強い個性と明るいしゃべりで各局からひっぱり…

先日のインターネットラジオ、ひかり荘の生配信において僕は「一番大好きなマンガはケロロ軍曹!!」と言いましたが、その発言を撤回させていただきます。もちろん、ケロロも大好き。だけど僕にはもっと大好きな、遺言で棺桶に入れてくれと頼むつもりのマン…

東京での生活で、とにかくお世話になっているのが100円ショップである。本格的な引っ越しではなく、洋服や下着など必要最低限のものだけを宅急便で送って上京してきた僕は、日用品のほとんどを100円ショップで揃えた。大げさではなく、そこで10万円は使った…

〔まえがき〕 ルミネの楽屋では、いつも芸人がスリッパやブラジャーといった小道具と携帯電話を持ってウロウロしている。聞いてみると、携帯サイトでそれらを使ったギャグを発表しなければならないそうだ。そうかと思えば、芸人が芸人の写メを撮っている。そ…

どげんやったですか?さすが うまく編集されてたみたいですね!*1僕はリアルタイムで見るのが恥ずかしいなぁと思っていたら たまたま中学の同級生から連絡があり、小川大志くんと飯食べに行ってきましたぁ。すいません。身内ネタで。約20年ぶりに会った同級…

いやぁ いよいよ 明日放送ですねぇ*1。自分で自分の番組を見るのは好きなほうですが今回は 見るのが恥ずかしいですばい。というのもかなり緊張しとります。だって中学生の頃から憧れた人の前でネタをやるんですよ!いやぁー アガりましたね。冷静でいれるほ…

ごめんなさい ホークス特番*1はTNCで12月23日放送ですばい!福岡以外の人すいません。見所は、斉藤和巳投手のマジボケと的場直樹捕手のウルトラマンです。よかったらどうぞ。よかろうもん 博多華丸・大吉 --- 博多華丸 *1:11/21メッセージ参照

「たけしの誰でもピカソ」出演

11/25(金)22:00〜放送(テレビ東京)たけしの誰でもピカソ『大ブーム!美しい方言とご当地ソング』に「博多弁漫才を全国展開し活躍している吉本興業の漫才コンビ」として博多華丸・大吉が出演します。

今日は年末のホークス特番で博多に帰ってきましたばい 今さっき収録が終わりました(22時30分現在)。選手5人が出るクイズコーナーの司会で 選手会長*1率いる仲良し五人組だったので 楽しくやらしてもらいましたバイ やはりストーブリーグでもいい味をだすホー…

博多大吉によるメッセージ近日公開(予定)!

11/18付け メッセージ打診の返事より「博多大吉でございます。おそらく相方からも報告あったでしょうが、今日はハリーポッターロケで朝から晩まで働いてました。*1先ほど帰ってきたんですが、もう限界に眠いです。僕は彼*2の倍以上のスピードで老化が進んで…

朝夕めっきり寒くなりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?こっちにきて最近知ったのが「灯油を使う暖房器具禁止」のアパートやマンションがほとんどなんです。我が家も例外でなく初めてガスファンヒーターを使う事になりました。率直に「えらいよか…

今日は久々に通勤ラッシュを体験してきました。朝八時半新橋集合!東横線で横浜まで出て東海道線で一本のダイヤは一見楽そうですが、博多のみなさん聞いてください。そらもうテレビ、ラジオで聞いてた以上の、異常!はしっこの人なんてスカイダイビング前の…

今日はうめだ花月で出番ですばい 博多も寒かったばってん大阪も寒かーっ!極度の寒がりんの私は明日あたりマフラーでも買ってウォームビズろうか、はたまた「三丁目の夕日」を観に行って心から温めてやろうか、決めかねとります。ちなみに博多に居るときに髪…

大変でした!携帯が急に立ち上がらなくなりドコモに持っていったら本体が壊れてました。なんでもコンビニとか電気店で売りよる充電器が原因で故障するケースが多発しとるらしいです。確かに四月に上京して以来、いろんな充電器を代用しとりました。それだけ…

今日は甘木で第17回きものパーティーにゲスト出演してきました。20分のネタを終えると「あんたたち上手になったねぇ」と司会の小門容子さんに誉められました。実を言うと我々の最初のレギュラー番組は「夜はとことん」(のちの「とことんサンデー」)や「ど…

ロッテ相変わらずつよかねぇ〜*1 マジ ホワイトソックスとやっても勝つんやない ただ もしホークスならと今更ながらプレーオフを悔やむバイ さて私は明日からまた博多へ帰ります。甘木に営業と「ナイトシャッフル」*2のロケと知り合いの結婚式と「めんたいワ…

今日は吉本の本社ビルに行ってまいりました。なんでも華丸・大吉でメールマガジンというものを創刊していただけるそうで その打ち合わせをしてきました。つい最近までとってもアナログだった私がこのブログをきっかけにIT革命ですばい。ともどもよろしくです…

昨日、今日と「ピィース!」*1のロケばしよります。ありがたい話しで関東地方でもよく声をかけていただけるようになりました。ロケしてる→誰だろう→見たことある→あっ児玉さん!という具合に。まさにおかげでしたのおかげです。んで今日は、脳を鍛えようとい…

今日は新宿で人力舎ライヴにお呼ばれしてきました。ただアンジャッシュやおぎやはぎなど多少顔見知りの芸人さんがおらず、どっちかというと芸歴の浅いこれからの皆さんのイベントでした。芸歴15年(同期ナイナイ)の私達は楽屋の居場所がなくうろうろしてい…

みなさん、まるで甲子園で母校が初優勝したみたいなお祝いのメッセージありがとうございました。郷土愛ば感じとります。いくつかいただいた次回のネタのアドバイスですが 元祖長浜屋*1の店員のマネは実は事前にあったオーディションの段階で落ちました。あれ…

とんねるずのみなさんのおかげでした ○10/27放送○博士と助手『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜EPISODE Ⅵ』「アタック25」最終問題編パネラーを紹介する時、だんだん投げやりになる児玉清 ○11/3放送○博士と助手『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜E…

視聴者は見たバイのコーナー 羽田空港福岡行きの待合いロビーで ヒロシです。ば見ました!元福岡吉本の後輩にあたるヒロシですは僕の顔を見るなり あっ みつかった!みたいな顔をしたのは何故でしょう。今日は 福岡に花どんたくという あまり存じ上げないお…

今 女満別の空港で飛行機ばまっとります 便が少なく軽く三時間経ちました。後三十分です。それはそうと明日博多帰りますバイ。 福大医学部の学祭に呼ばれました。華丸大吉は一応福大落研出身です。ヤンキーではないですが母校に帰りますバイ。ただ 夜ルミネ…

今日はナイトシャッフル*1(※11/20放送予定)のロケで北海道の摩周湖におりますばい 山本華世さんと写真対決ばい 九州以外の人すんませんそういえば繁丸からせっかくやけん大吉にもブログしてもらい?とメールがきたのでその旨を伝えると ロケバスの中でゲー…