先日 元ソフトバンクホークス捕手の田口昌徳くんと久々に話しました。田口くんといえば知る人ぞ知るミスターストーブリーグ!シーズン中は城島選手がいるんであまり目立ちませんがシーズンオフになると一転、あの強い個性と明るいしゃべりで各局からひっぱりだこでした。しかも番組によっては冠コーナーまで持つという11月〜3月までの不動の四番バッターは惜しまれつつ今年でユニホームを脱ぎました。今後は若手育成担当ということでチームに残るそうです。てっきり博多の金村サンとして九州の芸能界にFA宣言と思ってたので少し意外でした。でもこれで来シーズン、おもしろいコメントやヒーローインタビューをする選手がでてきたら 間違いなく彼の息がかかった選手達でしょう! あっ そんなことより田口選手長い間お疲れさまでした。実は田口くんは 唯一ホークスで同い年の現役プレイヤーだったんです。これでホークスで年上は 吉田投手と大道さんだけになりました。あと全員年下ばい!ズレータやら中3の時 小?ばぁい!やばい 早く 一人前になりたーい ちなみに写真は的場直樹捕手です

博多華丸・大吉 --- 博多華丸