2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

落下を繰り返すだけ 浮上する話

東京に来て初めて出た全国ネットの番組は とんねるずさんの みなさんのおかげでしたです。 35才で上京したオールドルーキーは どんな番組のオーディションにも 受かりませんでした。 そんな中 年齢キャリア不問だった細かすぎて 伝わらないモノマネのオーデ…

えげつない現実ヤデ〜

ダイエット…というほどのもん ではないですが二月のホークスキャンプ で教えてもらったストレッチ 九月からはHGから教えてもらった 腹筋をプラスして毎朝やっております。 その結果……全然変わりません。 ずっと首を傾げながらも 一応続けていた一週間ほど前 …

福岡よしもと芸人からの伝言

【人こそ宝】 山本華世さんが必ずサインの横に書く言葉ですが 僕もこの世界に入り いろんな方に影響を受けました。 その中のひとりに 増山さんという方がいます。 大阪でナイトスクープを始め数々の 番組を手掛けてられる放送作家の先生です。 今から約15年…

最終ホールまで帰れまテン

福岡で接待ゴルフ!? 北海道のお客さんを招いて 機嫌良くプレーして頂いてますが… 残念ながら時間切れ。 TNCのスポーツ特番収録のため 自分だけハーフで上がらせてもらいました。 人見知りの客人を 地元のラーメン屋さんと フレンチのシェフに任せて 独りタ…

他球団流出阻止への刷り込み

本日 NHKBS1で午後11時〜 古田敦也のプロ野球ベストゲーム 負けないエース斉藤和巳涙の理由 が放送されます。 ファン代表として出演させて頂きましたが 改めて 思いますよ やっぱり凄かバイ!!ファンの皆さんには今でも 脳裏に焼きついてるでしょうが 2004…

車で越えたい...

本日は良い宿ナビのロケで静岡へ。 訪れたのは浄蓮の滝 そうです じょ〜れんのた〜き です 凄い迫力! これだけの水流があれば 山が燃えても 消えるばい…。

伊能忠敬に捧げる日記

宮崎日向(ひゅうが)市でイベント 福岡から来たばってん バリあったか〜い よく東京の人に誤解されてますが 福岡と宮崎は全然違います。 日本海側と太平洋側の差も 大きいし緯度もだいぶ南です。 でも東日本の方には九州なんで すぐそこでしょ感があるようで…