2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

至福の年末年始

今年最後の仕事は ルミネ二回漫才してから 紅白歌合戦へ。 【終わりよければ全て良し】 という言葉を鵜呑みにするのなら こんなに素晴らしい締めくくりは ありませんバイ。 もし可能ならば 出番以外の時 目立たぬように舞台袖から 【日本の大晦日】を 拝見し…

独り往路

6時半汐留日本テレビ集合!に 思いの外自分の住む町から電車の対応が利かないことを6時前くらいに気付いて トボトボ今日の中継先 箱根のラリック美術館を目指しております。 まず横浜駅まで出て 東海道線で小田原へ。 小田原から箱根登山線で箱根湯本 そこ…

僕で いいんです?

ドラゴンゲート国際センター大会で 去年に引き続きリングアナをやらせて頂きました! 前回は児玉さんのものまねを挟みつつやりましたが 今回はガッツリ川平さんでやってきましたばい。 やってきたんです く〜〜! この模様は明後日の夜中1時からテレビ西日…

ワキタクロース

今日も品川花月。 楽屋にサンタさんがいたので 写真を撮ってもらいました! メリー ヨカロウモン!

便利機能手探り利用

携帯電話の機種変更をしてようやく二年がたち 遂に新しい携帯に替えました。 前回はデザインで選んだので 飽きてからが長かった〜。 今回は完全に機能で選びました。 写真が連写で撮れて 画素数がすごいやつばい。 これでブログの写真が大きくなったらよかば…

移動〜 移動〜 わたしは元気〜

今日の美術館中継は 三鷹の森ジブリ美術館です。集合は9時に吉祥寺駅。 それが遠かっちゃん。 何やらかんやら乗り換えて家から約1時間半かかりましたばい。ちなみに今日はこの後 松中選手主催の 飲酒運転撲滅チャリティーイベント出演のため福岡へ。 羽田か…

超気持ちヨカ〜

いや〜お見事でした。いやいや〜北島康介じゃないですが【何も言えねぇ〜】ばい。 M-1が終わった瞬間 インディペンデンスデイが始まりました。何か今日が 福岡よしもとの 独立記念日です。おめでとう! 黒瀬 テツオ とうとう日本一の漫才師ばい!

つぶやきは幸いの元 かも?

今日は浅草花月。 楽屋でアームストロングの栗山くんが インポッシブルと競馬してたので じゃ俺も馬券買おうと 8番の馬から 人気の2番5番と流しました。 8番の馬を買うとき誕生日が4月8日なんで 4番も・・と 一瞬思い(ここがミソ) ましたが あまりにも4番が…

三夜連続深夜くん

今日はお昼から超能力特番。 8時過ぎに終え その後相棒の付き添いで アメトーークなんですが 僕は入りが0時15分なんで合間が約三時間 東京には ちょっとサウナ入って少し仮眠をとれる ウェルビー中洲店のような店が少ないため とりあえず 六本木ヒルズの映…

隙間好キッチ

昨日はルミネ終わりで 【うまカラちゃん】年末特番 浅草のシダックスにて3時まで収録を終え 4時帰宅。 今日が夜7時から仕事なのでゆっくりする選択もあったのですが その間をぬってゴルフに行ってきました。 年末の特番等で忙しいのか メンバーは僕と東野…

地元の中の地元ちゃん

昨日は【うまカラちゃん】 収録終わりで若手ちゃんがお寿司を食べたいということで オリラジ、フルポンを連れ 【たつみ寿司】へ。 最終の飛行機まで博多のお寿司を堪能してもらいました。 八時に彼らを空港へ送り出し 残った相棒とともに お世話になった大将…

終わり良ければすべてチェスト〜

今日はなんしょうとのロケ、その後は 毎年恒例ホークス特番の収録です。 今年の参加は ムネリン新選手会長に 萌えちゃんこと長谷川選手 (あだ名の由来は放送で) 競艇好きの田上捕手 そして さぞ男前との噂な摂津投手でした。いや〜生摂津 噂に違わぬ色男で…

毎晩サプライズ

朝の飛行機で福岡へ向かってます。 というのも 昨晩マネージャーからメールがきました。 (吉本的都合が悪い時はだいたいメール) 恐る恐るひらいてみると 『明日福岡のシーホークで仕事が入ってます』 『え!夕方横浜で営業やなかったっけ?』 『はい、夕方…

僕たちの24 シーズン?

今日は美術館中継 ルミネ なんぼDEナンボロケ ルミネ 劇団稽古 でした。 明日は朝11時ルミネ集合。 現在3時40分 それでも飲んでる僕たちだった。 よかろうもん!

報われた二人に 万歳三唱

やりました。 やってくれました! とうとう 福岡よしもと出身者から M-1ファイナリストが登場しました。ヨカッタね〜。よう辛抱したね〜。お父さん 嬉しゅうて涙の出たバイ。おめでとう! パンクブーブー念願の 福岡の仕事が 増えるカモねっ!バンザ〜イ バ…

改善策実施中

昨日は北海道はニセコにて タカトシ牧場年末特番の収録でした。 終わりでそのまま忘年会となり 夜中まで それはそれは盛り上がりました。 おかげで千歳に向かうバスの中は それはそれはまったりとしております。それはそうと 一昨日の稽古終わりで 一実兄さ…

遠回りの挨拶回り

今日はルミネと無限大ホールですが 終わって夜から稽古があります。 毎月ルミネでやらせてもらってる 【華丸大吉劇団】の新作の本読みと立ち稽古ばい。 有りがたいことで今作品で三作目となります。 元々この芝居は 九州出身の芸人を中心とした一座が 九州を…

明日への負荷

いよいよ今日から師走 2009年も後1ヶ月となりました。 当たり前ですが 来年は 2010年です、2010。 私事ですが 四十歳です、前厄。 アラフォー いいえ もうフォーばい、やばい。 残り少ない三十代 充実の四ヶ月にするために (四月生まれなので) 【何かしよ…