つぶやきは幸いの元 かも?

今日は浅草花月
楽屋でアームストロングの栗山くんが
インポッシブルと競馬してたので
じゃ俺も馬券買おうと
8番の馬から
人気の2番5番と流しました。
8番の馬を買うとき誕生日が4月8日なんで
4番も・・と
一瞬思い(ここがミソ)
ましたが
あまりにも4番が不人気だったので口に出しませんでした。
結論から言うと
案の定8番その4番の順番にきて
馬連20800円
500円が10万円になるとこでした。
レース見た後
『あ〜 4月8日が誕生日やけん抑えようと思ったっちゃけどなぁ』というと
栗山くんが
『えっ!?僕誕生日が
8月4日ですよ』
『マジ?それ知っとったら絶対買ったのに』
『いや それ聞いてたら僕も乗っかってましたよ!』
そうなんです
僕は思っただけで
口に出さなかったんです。
もし口に出してたら
こんな偶然ないので
絶対面白がって少しでも買ってたはずです。
口は災いの元と言いますが
その逆の場合もあるんですね。
ぐやしか〜(泣)