明日への負荷

いよいよ今日から師走
2009年も後1ヶ月となりました。
当たり前ですが
来年は
2010年です、2010。
私事ですが
四十歳です、前厄。
アラフォー
いいえ
もうフォーばい、やばい。
残り少ない三十代
充実の四ヶ月にするために
(四月生まれなので)
【何かしよう】と思いつつ
だいたい
【何もしない】もんですが
奇跡的に
せざるおえない外堀を固められました。
その【何か】とは
東京マラソン】です。
ナイトシャッフルという福岡の番組でご一緒させてもらってる今井雄太郎さんが還暦をむかえたということで
そのチャレンジ企画に同行します。
実は僕自身フルマラソンは三回目で過去二回とも今井さんと走っているんです。
ちなみにその時のベストは3時間57分
(十年前ですばい)
ということは
ニ十代最後に走った自分に
三十代最後の自分が挑むことになります。

過去の自分に別れを告げて
新しい街に出ていったはずじゃないか!

の結果を問われる日がやってきました。
(長渕剛 BYE-BYE〜忘れてしまうしかない悲しみに〜 より)

頑張るしか
なかろうもん!