《新庄選手引退宣言》びっくりしましたねぇ!ホームラン2本打っての引退発表やもん!その日4打数0安打だった選手は悩みますバイ。
実は華丸くん、新庄選手と多少縁がありまして、というのも「長くなりますが・・・」野球が好きな人はよく知ってると思いますが福岡出身なんですよ彼は。んで福岡吉本構成作家をしている住吉くんの福大野球部時代の先輩が西短大付で新庄選手と同期でとても仲が良いんですね。んでその先輩が僕と剛(新庄選手)をどうしても逢わしたいと言いだして住吉くんと連絡を取り合い、んでカエルのかぶりモノをするきっかけとなった店で飲んだのが約2年前。んで何回か食事をしたりしとったんですねぇ。「ネ、長かったでしょ」だから博多で飲む時はイメージないと思いますがバリバリ博多弁なんですヨ!実は《よかろうもん!》もズレータ選手よりも先に気に入ってもらってたんです。ただファンを第一に考えるプリンス(新庄選手)は 北海道でプレーしてる限りは方言は公の場ではださないと言ってました。だからてっきり最後はホークスだと思っとったのにー。残念。でもアタックチャンスならやってくれるかも・・・今度頼んでみよっ。
そんなことよりも心配なのはホークスですよ。完全に世間は日本ハム優勝を望む空気でしょ、また悪役ですよホークスは。博多のみなさん!頑張って応援しましょー!
博多華丸・大吉 --- 博多華丸