【以下の文章には暴力的な描写とショッキングな内容が書かれています。未成年及び動物好きな方の閲覧は充分お気をつけ下さい。】
以前紹介したCATVを見ていたら、チンパンジーは集団で狩りをするというやつを放送していました。狩りって何を狩るんだろうなぁぐらいに眺めていたら、なんと標的はリスザル!おい、まさか、嘘やろ?何かの間違いであってくれ!という僕の願いも虚しく、チンパンジーはリスザルをとっ捕まえて食ってしまいました。いくら自然の摂理とはいえ、当分の間は志村どうぶつ園を直視できないなあ…可哀想なリスザル…なんて心境で番組を見続けていたらアナタ、今度はリスザルが狩りをする場面、なんとターゲットはアナグマの子供ですって!口の周りを鮮血で染めながら、小さなアナグマを貪るリスザルという、R指定必須の衝撃映像。いやいやいや…アンタたち果物が主食やなかったとね?ライチとか野イチゴで口周りを赤くしなさいよ…半ば放心状態に陥った僕を、このチャンネルは許してくれませんでした。
追い討ちをかけるかの如く始まったのが、ライオンVSゾウというPRIDEグランプリ並みの大一番。いくら何でもゾウが強いだろうという巨獣神話もアッサリ崩壊、数に物をいわせてゾウに襲いかかり、倒れた巨体の上で肉を喰らうライオンの姿…劇団四季はライオンキングの上演を即刻中止にすべきです!その後はさすがにテレビを消し、この現実をどう処理しようかと悩み続けました。で、結論。これからは、ゴハンを残しません!うん、これしかないです。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉