ヨシオカ ヒロノリ

今日は所用で博多に行きます。当然夜は中洲ですから、その前にブログを書かなければいけません。なので移動中に携帯で書いているのですが、ここは山手線の車内、時刻は昼の12時であります。やや早過ぎる感は否めませんが、僕の隣では3歳ぐらいの女の子が一生懸命ドラえもんを読んでいます。パッと見、親子に思われるかなぁ……何の回を読んでるのか気になる……でもあんまりジロジロ見ると犯罪者扱いされるか……住みにくくなりましたね、我が母国・ニッポンも。などと言いながら電車は品川に着いたわけですが、空港まではまだまだあるんで続けますね。さて、京急に乗り換えましたよ。そう、何故こんなに早いかというと、今日初めて携帯を使って書いているからなのです。いやあ、このやりづらさは想像以上ですね。僕はパソコンで文章を書くのに慣れてしまってるので、余計にそう感じるのでしょうか?携帯ではどうしても文章全体の確認がしづらいし、何よりも文字入力がイライラします!このびっくりマークを出すのにも(僕が使えてないだけでしょうが)同じボタンを12回押さなければいけないのです!ほら、また押しましたよ!またですよ!都合36回、そこまでするほどのマークではないのに、ねぇ。そういうことで、いつもより時間がかかるのを見越して昼から書いてみたのですが、まもなく羽田空港です。じゃあ今日はそういうことで。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉