新年早々の更新遅れに、返す言葉もございません。ただひとつ言い訳をさせてもらえば、昨日熊本から移動中の列車内で文章を携帯に打ち込んでいたんですが、操作を誤り完成目前でデータ消去。連日の仕事&新年会(ほぼこっち)で疲労困憊の僕に打ち直す気力などあるはずもなく、こんな結果になってしまったのです。申し訳ございません。ということで、明日の仕事で今日中には東京に戻らねばならず、ハウステンボスから福岡空港まで向かうタクシーの後部座席から更新してみました。今回は操作を誤らないよう、慎重に打ちましたよ。これにて新春九州ツアーはおしまいです。今回の感想は、とにかく隣の児玉さん、頼むから早く体調を戻してください!横にいる僕はアナタの風邪が移る確率が高いんです。もし僕が風邪ひいても、看病してくれるのはあの清人*1ですよ!ちなみに清人が作れる料理は玉子焼きと目玉焼き、あとは玉子かけご飯だけですから、きっと夏まで治りません。頼むから移りませんように。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉