気絶ポケモン

今日は甘木で第17回きものパーティーにゲスト出演してきました。20分のネタを終えると「あんたたち上手になったねぇ」と司会の小門容子さんに誉められました。実を言うと我々の最初のレギュラー番組は「夜はとことん」(のちの「とことんサンデー」)や「どっちもどっち博多っ子倶楽部」(あの竹山もでてた)と思われがちですが、時を同じくして テレビ熊本さんの「若っ人ランド」という長寿番組に大吉、コンバット満と出てて そこで人気の司会者だったのが その小門容子さんだったのです。説明ながかぁー!ですから普通にちょっとうれしかったです。基本誉められて伸びるタイプなので ちなみにそのあと博多に戻ってレギュラーとロケしてきました。気絶ポケモンゲットしたので写真はそれを よかろうもん。
博多華丸・大吉 --- 博多華丸