思えば遠くへ来たもんだ倶楽部

昨日はタモリ倶楽部の収録でした。
内容はトンネルとトンネルの
間からチラッと見える新幹線について…?
という
タモリ倶楽部らしいものです
必死についていこうとして
見透かされる僕らとライセンスを
ぜひご覧ください。

ちなみに収録は新幹線が目の前を
通過する芝浦のとあるビルの
三階で行われたのですがその最中
博多からの始発がここを通過して
東京駅に着くということを知り
収録を中断してみんなで手を振りました!
というのもタモリさんが
『俺が夜行列車で東京に向かった
時はとても不安だった。
お前たちもそうだったろう。
もしあの新幹線に我々と同じような
夢を持って博多から来ている
若者がいるかも知れない!』
というロマン溢れる理由からでした。

まだ見ぬ博多からの若者よ
タモリさんと待っとるバイ!

写真は最近ちょくちょく
東京に来られる大阪の若者!?と〜