博多華丸

今日は長野行って名古屋というなんとなく似てるので近いようで、もちろん遠い移動です。しかも明日朝から静岡なので名古屋に宿泊です。そこで今夜は名古屋吉本のオレンジの田中くんとお食事の約束をしました。
ちょうどその頃です。ばってん荒川さんの訃報を聞いたのは。お正月くらいから具合を悪くされてるのは知ってましたがとても残念です。まだ僕らが駆け出しだった頃深夜番組でやった博多弁の落語をたまたま見てたらしく「あんたたちは よかぁ!その芸ば大切にしんしゃい。そしたらいつか花の咲くば〜い」って言っていただいたのをよく覚えています。それから何度かしか直接はお会いしてないんですが《ばってんさんの物真似》というかたちで間接的に大変お世話になってるのは福岡のみなさんはよくご存知だと思います。オンエアバトルに出るたびにチェックしていただいてたみたいでたまに会うと「あらぁよか、あらぁつまらんやったけんあげんしたがよか」などと目をかけてくれてました。上京して東京のテレビに出てる姿を見ていただけたのかわかりませんがこれからもばってんさんから見られてると思って頑張ります。ありがとうございました。
心から御冥福を申し上げます。 博多華丸