博多華丸

今日は沖縄ばい。日帰りですが・・・。最高気温26度最低19度常夏とまでは言いませんがやっぱり南国ですなぁ!自然にテンション上がります。日帰りですが・・・。沖縄料理が好きでなかでも沖縄そばにかける薄黄色の汁(コーレーグス)がたまりましぇ〜ん。僕は何が食べたい?となった時に薬味から決めることが多いんです。どういうことかと言うとコーレーグスがある→それに合う料理。 らっきょうがある→カレーを作るであってカレーを食べる→らっきょうを添えるではない。もっと言うとカレーを食べるかららっきょうを用意するんでなくらっきょうがあるからカレーを用意するんであってどっち発進かが大切なんです!すいません熱く語ってしまいました。なんせ、日帰りなんで・・・。 とにかく悔いのないお昼ごはんにしたいと思います。よかろうもん!
■スケジュール(携帯版)■