博多大吉

今日は新春格付けスペシャルのロケで相模湖へ。三越の注文おせち級に豪華なメンバーに囲まれている模様は放送を見ていただくとして、昨日は僕が一方的に敬愛している浅草キッドさんと3度目の遭遇を果たしました。こちらも新春特番のロケだったのですが、ロケ終わりでお二人から一足早いクリスマスプレゼントが!それがこの本「男子のための人生のルール」です。現在の子供たちに向けて玉袋さんが書かれたこちらの本、僕のような大人こそ、できればお子さんをお持ちのご両親こそが読むべき本だと思います。失礼ながら、お二人が書かれたこれまでの(子供には見せづらい)著書とは違い、こちらは(学校の図書館に置くべき)本となっており、またしてもキッドさんの懐の深さを見せつけられた感じでした。そんなキッドさんと4度目の遭遇が、実は確定しています。その舞台は年明けに行われる高田文夫さん主催のお笑いイベント「高田笑学校」。今日開催されるM-1がPRIDEやK-1のリングならば、ここは地下格闘技場。目の肥え過ぎたお客さんの前で繰り広げられるお笑いのセメントマッチに出陣する予定なのですが、そこの絶対王者と呼ばれているのが浅草キッドさんなのです。決してテレビでは見られないお二人の漫才を体感できるのは嬉しい限りですが、自分たちのことを考えると…ひと月も先の話ですが不安で眠れません。どうかサンタさん、今年のプレゼントは是非とも面白すぎるネタをください!それが無理なら、せめて打ち上げ会場では親しくなれますように!ということで、皆さん良いクリスマスを過ごして下さいね。
ちなみに後ろは「移動バス内の絶対王者FUJIWARAの藤本さんです。こちらのチャンピオンも連戦連勝中、今日も横綱相撲で危なげなく防衛されました。こちらも面白すぎます。