博多華丸 責任とれましぇ〜ん

東京どうですか?博多弁でいうと
「東京どげん?」よく福岡吉本の芸人や福岡でお世話になってる局の方々から受ける質問です。ただこの問いって二種類あって
1つは 博多と比べて物価は高いし人は多いし飯はまずいし大変でしょ?と心配してもらいつつ『そうなんよ!やっぱり博多が一番ばい』と言ってくれ待ちの改めて地元肯定派と2つめは 博多と比べて都会でしょ?仕事楽しいでしょ?住めば都でしょ?となんやったら『行け』と背中押され待ちの上京興味津々派に分かれるような気がします。
そんな中全く違う業種のラーメン屋さんをやってる同級生からあきらかに後者ととれる『東京どげん』メールが一昨日届きました。なんて答えていいかわからずいまだ返してません。
教えてください?
『模範解答どげん?』
||| 最新情報 |||