博多華丸 続・吉本の秘密結社

今日はドイツ語会話収録後、博多水炊きを囲みながらパンクブーブーどりあんずマンスリーよしもとの取材です。勘の良い方ならわかるでしょうがこの二組も元福岡吉本です。さらに詳しく言うならばパンクのテツオ君は元モンスターズで現どんぴしゃの赤峯くんとコンビを組んでました。黒瀬くんは元バレッタで上荒磯くんという勇ましい名前の鹿児島県人と組んでました。どりあんずの堤くんのお父さんは元競輪選手です。そして平井くんのお父さんは現在も岩田屋さんに勤務です。さらなる詳細はマンスリーよしもとをお読みくださいませませ。
さてそんなこんなで昨日∞終わりはさぞ福岡仲間とお酒を飲んだろうと思われるでしょうがあの後もうひとつネタ番組の収録がありましてそれ終わりでなんと!都内スタジオでレコーディングばしてきました。というのも福岡の秘密兵器《ナチュラル・レディオ・ステーション》というレゲエユニットが来年メジャーデビューすることになり曲のイントロ部分であいうえお作文をしてほしいと要望があったからです。ありがたいですねぇ〜。彼らの事は前から知っていました。曲のひとつ《福岡ウォーカー》はバリバリの博多弁でその中には僕らの名前も出てくるんですヨ。だからというわけではないですが単純にカッコイイので(イントロはオイサオイサと山笠の掛け声で始まる)夏過ぎぐらいからルミネの漫才の出囃子に使わせてもらってます。さらなる詳細は彼らの公式ホームページをご覧くださいませませ。
まあ 何にせよいろんな形で福岡の皆さんのお役に立ててうれしゅうございますばい。
吉本の占い師小笠原まさや氏によると僕の2008年はお世話になった方々に恩返しが出来る年だそうです。これまで僕を可愛がってくれていた皆様!大変、タイヘン長らくお待たせしました。氷川くんの歌ではないですが受けたご恩は倍返しの精神で望むつもりです。我こそはお世話したと言う皆さんご連絡お待ちします。そして思い出すためにも年内にもう一度甘えさせてくださいネ。 ごちそうさまです!よかろうもん?
||| 最新情報 |||