全ての準備

さて、今日は2回目のひかり荘です。前回は急遽登場!というカタチになりましたが、はっきりいえば連絡ミス。うちのマネージャーさんとひかり荘スタッフ陣の間で、僕らの出演する日が食い違っていたのです。僕は忘れません。初めてひかり荘の扉を開けた時に飛び込んできた、スタッフさんの顔を。応対の言葉は冷静でしたが、泳いだ目でチラッチラッと3度見はされ「ひょっとして下見?」とでも言いたげな、「それ以外に何しに来た?」という表情でしたから…。しかし、せっかく来たならやりましょう!というネット配信ならではの展開で、僕らの記念すべき第1回目の配信は行われたのでした。確か19時22分ごろからという、史上稀にみる中途半端な時間でのスタートでしたが。そんな反省を生かし、今回も頑張ります!前回最大の失敗は「ノードリンク」。基本的に出演者の飲み物は自前というルールを知らなかった僕らは、ほぼ水分補給ナシで3時間近く喋ったのです。さすがに配信終了後は2人ともグッタリしてしまいました。今回はそうならないよう、コンビニで全ての準備を整えてから乗り込みます。受信できる方はお付き合いください。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉