大トリ

今日という今日は、まさに危機一髪でした。というのも、ここ2日間の仕事は原稿書きのみだったので、夜起きて昼に寝るというデタラメな生活をしておりまして、今日なんか昼の3時まで起きてました。そろそろ寝るかと布団に入り、何気なく、本当に何気なく(今思えば虫の知らせでしょう)携帯サイトで本日のルミネメンバーを見てみると「博多華丸・大吉」とあるではないですか!えっ?今日出番?8日は「華丸・おかげでしたネタ見せ」としか書いてなかったハズ…そう思いスケジュール表を確認してみると、「7じ9じ」と書いてあるのです。どうやらネタ見せが7時から9時にあるぐらいに、僕が勘違いしていたようです。いやぁ、間一髪でしたね。絶対に寝てましたよ。まさか夜7時の仕事を、寝過ごして遅刻するとは誰も思わないでしょうから、下手したら連絡が遅れて舞台に穴空けてるところでした。小学生の頃「前の日に時間割りを揃えときなさい!」と言われていましたが、その大切さが34才の今日になってようやくわかりました。

と、ここまで電車内で書いてルミネに来たところ、今日の出番は大トリでした!慌ててきて大損ですよ。今から2時間待ちですから…。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉